ライドコントロール!!

こんばんは
石井です
二夜連続石井ブログ♪
今夜もヨロシクお願いします
今回ご紹介させて頂くのは、
ビルシュタイン ショック
BILSTEIN Ride control
今回はこの製品をご紹介します♪
何故かというと、
そもそもこの製品って、室内から付属のボタンを
ポチッと押すと、
Normalモードと
Sportsモードの
選択が出来るパーツなんです♪
簡単に言ってしまえば
快適性と、スポーツ性が、
室内にいながら、運転しながら手軽に変更出来ちゃう偉い子なんです
そんな偉い子をサポートする面白い製品が♪
ライドコントロールユニット
iRC ユニット
この子を装着するとどうなるかというと。。。
車高調 アプリ
専用のアプリをインストールする事で、
iPhoneから設定が可能になるんです♪
でもでも、
それだけだったらボタン一つあればいいじゃん
って思うのが普通ですよね
しかーーーし!!!
そんな子供騙しの様なアプリをわざわざ開発するわけありません(笑)
画像を見て、おわかり頂けると思いますが、
Comfort+ Sports+ Auto
新しい設定が増えております♪
面白いのはAuto!!
コントロールユニットに、
高感度センサーを装備しているので、検出された加速G、旋回Gなどを元に最適な減衰調整を行ってくれるのです♪
他モードでは、iPhoneで個々に自分好みのセッティングに変更出来ます♪
設定車種は
AUDI A3/S3(8V)
A4/S4(8K)
A5/S5/RS5(8F)
BMW 1SeriesF20/F21
3SeriesF30/F31
4SeriesF32
VW Golf7 GTI

となっております♪
気になってしまったアナタ
お問い合わせ御待ちしております♪
石井でした

SNSでもご購読できます。