バルセロナブルー!!!!

こんばんは内山です

ついにこの季節がやって参りました。

そうです。

多分みんな大好き「月見バーガー」の季節です笑

毎年このシーズンになると

「あ~もう秋か~。」

と自分の中で季節の変わり目を感じる今日この頃。

でもマックのポテトって食べると絶対胸焼けするんですよね・・・。

なので最近ポテトは避けてチキンナゲットにしても胸焼け。

これが老いなのか・・・笑

はい!気を取りなして本日はこちらのお車をご紹介させて頂きます

バルセロナブルーが素敵なBMW M850iで御座います

この車、以前から思っていたのです。

「イジッたら絶対もっとカッコ良くなる!!!」

「イジッてみたいな~」

と以前から思っていたところ、

まさかのこちらの600LTのお客様が普段乗りようにと850を購入されました

やはり今回のM850もノーマルで乗るという事がある訳もなく・・・

色々とイジらせて頂きました!!!!

今回お取り付けさせて頂いたカーボンパーツは全て3Dデザイン製となります。

派手過ぎず、落ち着き過ぎていないデザインがバランス良い

元々フロントグリルは薄いブロンズ?ゴールド?なカラーリングでしたので

グロスブラックでペイントしたら凄く顔つきが引き締まりましたね

フェンダーダクトの一部とドアミラーも謎の薄いブロンズだったので潔くグロスブラックで

ペイントしちゃいました!笑

トランクスポイラーとリアディフューザーのデザインも本当にバランス良いデザイン。

因みにリアディフューザー自体は

・純正マフラーエンド用

・4テール用

の2種類があります!

今回はワンオフでマフラーも製作しているので

「4テールでしょ~」

と意気込んで発注するも、納期回答に

”現在製作中です”

との返答・・・

その為リアディフューザーの入荷まで少しお時間がかかってしまいましたが

無事装着した状態でご納車出来たので一安心

マフラー自体ワンオフで製作しておりますが、ちゃんとバルブ付けて純正のバルブ用モーターも

移植しておりますのでバルブ開閉の機能は純正のままになります

リアのエンブレムは綺麗さっぱり剥がしてしまいました!

お客様はエンブレムも黒くなると思っていらしていたのですが、まさかの内山の剥がしたまま

という提案に笑って快諾して頂きました笑

キャリパーはブルーだったのをグロスブラックへ変更!!

これでボディー自体はかなり色使いをコンパクトにまとめる事が出来ました

色んな色を使い過ぎないというのがとっても重要なポイントとなっております

車高はKWのHASにてローダウン。

純正のサスペンションの硬さを変更する機能はそのまま活かせるので、ここ最近はHASがかなり

人気となっております。

ただこの8シリーズのHAS取り付けですが、一筋縄ではいかないので・・・

お取り付けにはある程度時間に余裕があった方が良いかもしれませんね!!!

まだノーマルホイールなので程よく下げて、程よいスペーサーで程よい仕上がり笑

ノーマル車高でベッタベタ!

ノーマルホイールでパンパンのツライチ!!

というよりはこれ位のセッティングの方が個人的に好きです

後はホイールが入荷したら完成予定になります。

また完成しましたらブログでご紹介をさせて頂きまーす

 

SNSでもご購読できます。