純正っぽく!!

こんばんは!!

石井です♪

3/21日曜日に、緊急事態宣言が解除されてました

珍しくニュースを観ていなかった僕(笑)

解除されたことに全く気付いていませんでした

ステイホームにしっかり慣れてしまったのか、、、

僕の生活はしばらく元に戻ることは無さそうです

ただ、、、、

肉は食べに行きたいです(笑)

ってことで、本日ご紹介するのはコチラ!!

カイエンクーペ!!

オレンジ!!

V6のベースグレードで御座います♪

↑↑↑ちなみにこの画像が完成後

何やったんです???って感じだと思います(笑)

ってことで、手数は少ないですがご紹介していきます!

純正っぽく見えるこのフロントは、、、

TECHARTフロントスポイラーが取り付けられているんです!!

いい意味でTECHARTとは思えない仕上がりは、純正で車全体がシボ部分で囲われているため、、、

いつもみたいにボディ同色でキレイに塗ってしまうとフロントだけシボが無くなることに。

そうなると、”車体一周シボ取り同色ペイント!!”となるわけですが、あくまで純正っぽく仕上げたかったので、一番下のパネルのみグロスブラックでペイント!

他は全て純正のシボ部分に合わせた”シボ風ペイント”で塗り分けております♪

こうすることで、あたかも純正オプションが付いているかのような見た目になります!!

で、お次はリア!

リアは純正エアロのまま塗り分けのみ!!

ちょうどリアディフューザーの部分のみ、グロスブラックペイント!

もちろんグロス部分はシボ取りした上で。なのですが、、、

めちゃめちゃ自然に見えるグロスとシボの境界線。

ご覧の通り塗り分けしているのですが、、、

この右下の分かれているであろうシボパネル

実はグロスでペイントされているディフューザー部分と分かれていない一体物

マスキングでこっちはシボ残し、コッチはシボ取りっていうのは一体物だと出来ないようでして(笑)

なので、、、

一旦すべてをシボ取りしてから、グロスブラックとシボ風ペイントの塗り分けをしているちょっとめんどくさかったやつです(笑)

リアも上手くまとめることが出来て完璧!!

こんなやり方も一つの手ってことで、ご紹介させて頂きました♪

旬なカイエンクーペのご依頼!!

お待ちしております!!!

石井でした

SNSでもご購読できます。