伝統のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード

こんばんは!!!!!

池田です

現地時間の7月8日〜11日に英国にて

伝統のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2021が開催されましたね

池田が生きているうちに1回で良いから行きたいイベントの1つです

他にもSEMAショー、ルマン24h耐久レース、ニュルブルクリンク24h耐久レースなどがありますが

このグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードも発売前の車や、昔の旧車、レーシングカー

とにかくいろんな車が展示、そしてヒルクライム(タイムトライアル)に出走します!!!!

 

毎年6月下旬〜7月上旬で行われるのですが、今年もコロナ禍ではありますが、開催されたようですね

 

 

なので!!!

 

 

すみません、今東京店に新入庫のお車は紹介しきってしまったので

 

本日は誠に勝手ながら、池田が気になる車でこのグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに

展示、またはヒルクライムに出走した車をピックアップしましたので簡単に紹介します

 

 

まずは!!!!!

弊社でもご入庫が多いランボルギーニ・アヴェンタドールから

 

発表されましたよね

 

はい、写真右側に注目です!!!

そう、アヴェンタドール ウルティマエ

最後&究極である台数限定の最終モデル

今回のグッドウッドに早速展示されてたみたいです

隣にはウラカン STO

 

弊社でもそのうち入庫があるのでしょうか!?!?笑

 

そしてお次は

 

 

 

以前、池田がブログで紹介させて頂いたマセラティ MC20

これは個人的に注目の1台です

シンプルなデザインですが、美しいボディーラインの1台で

スペックも十分なスーパーカーです!!!!

早く日本でも走っているのを見たいです

 

 

そして!!!!

 

 

BMW 2シリーズ

 

こちらも新型が発表されましたね!!!!

M2もM235iも当店では入庫があります

BMWでも人気のモデルが今回モデルチェンジしました

 

顔つきがいかつくなりましたね

 

 

そしてラストも注目の新型車です

 

 

 

 

ちょっと先程のマセラティ MC20に似ているようにも見えますが

 

こちらはロータスの新型車、エミーラです

 

とにかくこちらもかっこいい

 

ボディーサイズや車体の形状的にも、バランスが良さそうな1台で

走ったら楽しそうなのがめっちゃ伝わってきます

 

他にもグッドウッドには多くの車両が参加するので、もっと話したいのですが

長くなり過ぎてしまうのでこの辺で(笑)

 

ただ、この車も絶対良いよとかありましたら教えてください

 

是非東京店にいらして頂いて、私と語りましょう(笑)

 

 

すみません、本日は在庫紹介はないのですが池田の勝手なセレクトで

気になる新型車の紹介とさせて頂きましたw

 

それでは

SNSでもご購読できます。