【Audi RSQ3 F3】EVENTURIエアインテークキット取り付け!!

こんばんはこんにちはおはようございます!!

石井です♪

本日ご紹介するのはこちら!!

F3 RSQ3 カスタム パーツ チューニング インテーク

アウディの丁度いいボディサイズ!

でもパワフルな・・・

F3 RSQ3 カスタム パーツ チューニング インテーク

RSQ3で御座います!!

F3型なので、現行モデルになりますね♪

2.5L直列5気筒直噴ターボエンジンの出力は”400ps”

最大トルクは”480Nm”

先代から全幅は10mmUPの1851mmになりましたが、いい感じのボディサイズですね!

タイトルの内容の前に・・・

F3 RSQ3 カスタム スモークフィルム STEK スモークレンズ

まずはテールレンズとリフレクターに、スモークフィルムを施工!!

ちなみに、今主流のレンズ用フィルムは、以前のように紫っぽくならなくて丁度いいです♪

ペイントしたような仕上がりなので、かなりいいと思います!

ちなみに今回使用したフィルムは、STEKのレンズ用フィルム、DYNO Smoke↓↓↓↓↓

STEK DYNO Smoke

気になった方は、お問い合わせください♪

そして、画像は取り忘れましたが、iSWEEP製”IS1500″低ダストブレーキパットにも交換しました!

iSWEEP

Audi&VW系だと、真っ先に思い浮かびます(笑)

コスパめちゃめちゃいいので、Audi&VWオーナーの方にはオススメです!!

ここからが本題!!

RSQ3にエアインテーク取り付け!

取り付けたのはこちら↓↓↓↓↓

EVENTURI 本国HP


EVENTURIは、

航空学の知識を持つエンジニアと自動車チューニングの愛好家によってイギリスで設立されました。

チューニングのために使用した社外エアインテイクはどれも彼らの期待を下回る性能で、

失望したという経験から、性能を重視したエアインテイクを自ら開発しています。

EVENTURIの製品は最先端の設計・試験手法を用いて開発されており、

CFD解析と実機試験を繰り返しています。

そして生まれたのが特許取得済みの特徴的なインテイク構造です。

カーボンフィルターハウジングと反転したコーンフィルターから成り、

ベンチュリ効果によるスムーズな吸気を可能にしました。

その結果、吸気量、吸気温度、パワー、レスポンス、

吸気サウンドに至るまですべてを最適化することに成功。

また、カーボン成形技術も非常に高く、高性能で美しいエアインテイクを提供しています。


こんなメーカーでございます♪

先日の内山さんブログでも紹介していたYaris GRMNなど、

輸入車だけではなく、国産車にも設定あり!!

TOYOTA Yaris GRMN!!!!

説明はここまで!!

取り付け後がこちら

RSQ3 F3 アウディ インテーク チューニング カスタム EVENTURI

RSQ3 F3 アウディ インテーク チューニング カスタム EVENTURI

今回はオプションのターボインレットまで、交換させて頂きました♪

性能云々の前に・・・

まず見た目がカッコイイですよね(笑)

純正に比べると、かなりレーシーな見た目になります!

構成パーツはこんな感じ

RSQ3 F3 アウディ インテーク チューニング カスタム EVENTURI

↑↑↑↑

このキットで、純正比15~18psのパワーアップ!

ターボインレットを追加することによって、流入効率が42%も向上するみたいです♪

僕自身、ノーマルの状態は乗っていませんが・・・

取り付け後のオーナー様からの感想を頂きました♪

パワーもトルクも上がり、

吸気音、排気音ともに大きくなっているようで大満足頂きました(笑)

というとこで!

EVENTURIめちゃめちゃおススメです♪

お問い合わせお待ちしております!!

石井でした

 

P.S.

ジャパニーズマゲニーズ

Dazを客演に迎えた新譜

ヤバすぎです

SNSでもご購読できます。