ウラカン×NOVITECコイルオーバーKIT!

こんにちは。

大阪店メカニックのケンタです。

先日健康診断がありました!

実は毎年結構楽しみなんですよね。笑

その中でも身体測定が楽しみでして、

今年こそ身長ノヴィてるかな~♪

なんて思いながらいつも挑んでるのですが、なんと今回!!

1センチもノヴィてました!!めっちゃ嬉しい!!

今年で27歳になるのですがこれからまだまだノヴィそうですね!笑

 

まだまだノヴィる繋がりで今日はこいつの紹介です。笑

p1230834

今日はウラカンの

ノヴィテックロッソ・コイルオーバーKITの取付けを紹介します!

少し無理やりな感じはさておき、まずは純正の車高から↓↓

p1230836

p1230837

p1230839

スゴい腰高。。。

せっかくのボディラインもこんな車高じゃ台無しですね。。。

そんなクソ高い車高に別れを告げ、早速リフトUPです!

p1230844

フロント純正サスはこんな感じで、サス上部の黒いジャバラは純正リフターです!

p1230841

ウラカンのリフターは458みたいに「油圧」ではなく

「空気圧」で持ち上げる仕組みなので簡単に取り外せます。

p1230846

ちなみに458は油圧ですがリフター単体で車体に残るのでこんな感じです↓↓

CIMG0098

外したサスをさらに分解していきます。

p1230852

そして今回取り付けるコイルオーバーKITがこちら!!

p1230850

ちなみにコイルオーバーKITとは

純正ショックのまま車高を調整することができ、電子制御式ダンパー装備車でも

その機能を殺すことなくローダウンすることができるスグレモノ♪

簡単に言うと、

純正サスを車高調に変身させれるパーツです!!

 

で、リアもシュパっと交換して~

p1230855

p1230853

交換作業は完了です!!

 

完成写真はこちら!

p1230858

p1230863

p1230860

p1230862

リアの妙な腰高感からも解放され、

程よく落とせました!!

やっぱりこういう車は低くないとダメですね!

 

今お乗りのお車を、低くしたいならお近くの

ボンドショップまで!!

 

以上!大阪店メカニックのケンタでした!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。