BMW F10 ヘッドライトモジュール交換

こんばんわ浦和店・井口です

先週日曜日はアイドラーズ12時間耐久レースでした結果はアクシデントによりリタイアでしたまあ12時間もあり参加台数も100台以上、、何もなくゴールする方が難しいですよねそんな中でも自分は2時間近く乗りましたが真夏にそんな乗るのは初めてだったので体力的にかなりきつかったです今後の目標はもっと体力つけることですかね

では今日紹介する作業は

DSC_0512

こちらのBMWF10ですが、、

DSC_0513

なんか色々警告が入っちゃってます!まだまだ年式新しいですがこういったトラブルもあるんですね

テスターを使って診断した結果ヘッドライトコントロールモジュールの故障と判断したので交換していきます

DSC_0514

作業し始めたときまだ部品が届いてなかったのできっとこの部品だろうと言うことでバンパー、ヘッドライトを外していきます

DSC_0515

バンパーをさくっと外して

DSC_0516

ヘッドライトもボルト4本でとまってるのですぐ外れます

DSC_0518

さあこいつかと思っていたらちょうど部品がきて、

DSC_0520

あれ、全然違う笑

DSC_0521

ヘッドライトの後ろにいるやつでした笑

交換するのは初めてだったんでまあこんなこともありますよね笑

むしろいい勉強になりました経験あるのみです

むしろヘッドライト外さないでいけたのでは、、

DSC_0522

後ろのパネルが近くてこのまま作業しようとするとちょっとむりやりになってしまいそうです、、見るからに精密部品なのでヘッドライト外し作業して正解だったと思います

あとはテスターで簡単なコーディングをして完成です

いくら新しい車でも乗っていればトラブルはどうしてもあると思いますそんな時は故障診断、修理もお任せください井口でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。