VOLVO V90×ERST

こんばんは、大阪店 常田です!(^^)!

35度前後の日々が続いている大阪では汗が止まりません。

立っているだけで体力が消耗しているような気が…。

さて本日ご紹介させていただくのは、ボルボV90にエアスト製のダウンサスの取り付けです。

大阪店ではかなり入庫台数が少ないと申しますか、ほぼ入庫のないボルボ。

なのでもちろん初作業となります。

取り付けるのはコチラ。

ERST製のキットになります。

スプリングがフロントでプレート?がリアになります。

リアはプレートを交換するだけで簡単だろうと思いフロントからかかっていきます。

オーソドックスな足回りだったので難なく終了。

続いてリア。

リアはリーフスプリングになっており、赤丸部のパーツを薄いものに交換すると車高が下がります。

作業風景の画像は撮り忘れましたが、いろんな箇所にテンションがかかりまくりでしたのである意味ヘビーな作業になりました(笑)

が、交換完了!!

ダウンサスの取り付けが完了しましたのでホイールを取り付け、4輪アライメント調整で全て終了です。

完成の全体が画像は撮り忘れましたがショップブログでフルERSTのV90は紹介されるだろうと思います。

入庫台数の少ないボルボになりますが、問題なくできますので何なりとご相談ください。

それでは今日はこの辺で失礼します。

では。

W463 バックアップバッテリー故障

BONDTOKYO板倉です!

本日東京上空にはブルーインパルスが東京オリンピック開会式のために飛行しておりました!

BONDTOKYOからもかなり遠くでしたが見ることができ、私とBONDCARSの高野と少し盛り上がってしまいました(笑)

自国で行われるオリンピックなんてなかなか経験できないと思いますが、もう少し気持ちよく開会を迎えられたら良かったなと思っております。

さて本日は、W463のエラー表示でバックアップバッテリー故障の修理です。

続きを読む

異音について

こんばんは浦和店コイデです。先日の社内ミーティングで社長よりもっとブログに精を入れるようにと言われました。

が、岡田くんがやりません。こうなると公開処刑です。ただでさえ、ブログサボりがちな浦和店ですが、コイデ三連発です。

と、言う事で次から岡田三連発です。その後、ニューフェイス栗原君三連発です(彼に罪はないですが…)

さて、同級生がコーラ作りました。

お高いですが

飲食店の皆様よろしくお願いします。

さてさて本題です。

続きを読む

G63 リアモニター取り付け

こんにちは、大阪店 宮長です。

全国的に梅雨明けしましたね。これからどんどん暑くなっていきそうです、、

大阪店のピット内も物凄く暑いです。暑いと口にだすのは気持ちで負けていると仲川さんに言われました。倒れないよう静かに頑張ります

 

さて本日はw463A G63 manufaktur Editionにリアモニターを取り付けたのでご紹介します!

 

続きを読む

M340i Eibach

毎度です。大阪店の小西です!

すっかりブログを忘れてしまい、ネタ切れで焦りながら

昔の写真を掘り起こしてきました。

本日の紹介はM340i BMW

続きを読む

BMW G31 Maxhaust

BONDTOKYO 板倉です

来週からのオリンピック、パラリンピック期間中首都高が値上げします。¥1,000も!

電車通勤の私は、電車内が過密状態になるのかと非常に心配しております。

無観客ならそれほど人の動きはないんじゃないの?って思ってるんですけど、、、、

違うんですかね?

続きを読む

Audi A6 Avant × BC Racing

こんにちは、大阪店の出口です。

 

結局我慢できずに夏用のバイクウェアを買っちゃいました、物欲に完敗です

メーカーも変わっちゃったんでプロテクター類も買いなおすはめに……散財しましたが満足です(笑)

 

それでは本日はアウディA6です

続きを読む

PORSCHE MACAN エアコン修理

BONDTOKYO 板倉です

毎日ジメジメしておりますが、私は比較的暑さや湿度には強く(寒いのも強いです!)余裕です!

ただ鈍いだけって話もありますが、、、

さてそんなジメジメしたこの時期に必要なのは車も家もエアコンですね、快適に過ごすための必須アイテムです!
世の中いろいろなものが進化しておりますが、車ももちろん進化しております。

エアコンも進化しておりますが、基本的な構成は変わりませんので、いわゆるクーラーガスを使用しております。

ですので、何か不具合が起きてガスが漏れてしまうと、エアコンは効かなくなってしまいます。

今回はポルシェマカンでエアコンが全く冷えないとのことで、さっそく点検です。

続きを読む