Ferrari296 GTS NOVITECスポーツスプリング

毎度です大阪店の小西です。

今回、僕がはじめてお目にかかるこちらのお車!!!

フェラーリ296GTS

こちらをかっちょよくしていきましょう。

ハイブリットV6のお車エンジン音はなかなかいい音でしたよ☆

このお車純正でも車高を変えれますがそれだと物足りないという方に!

お馴染みのノビテック!!

ってことで作業に取り掛かります。

まずはフロント

F8とかに似た作りですね

レベルセンサーの位置が後ろ側に移動したぐらいですかね。

ボンドでは慣れた作業なので、サクサクやっていきましょう。

ショックとアッパーアームを外せば交換可能!

リフターがあるので油圧ラインを切らずに作業。

ノーマル車高だとこの位置に調整してありましたので

スポーツスプリングになるのでもう少し上げないとベタベタになります。

お次はリア

リアも作りは同じですね。

師匠の伊藤さんがサクッと交換!

後は車高を微調整してアライメント

フロントもリアもロワアームのシムで調整ですがスタッドボルトの太さが前後で違うので

専用のシムがいりますね。

あとスペーサーも付けて完成!!

フロント

リア

30ミリダウンぐらいにしてます。

これでかっこよくなりました!

Ferrariカスタムお任せください!!!

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

bond osaka お問い合わせフォーム

W463 G550

BONDTOKYO板倉です!

4月になり新入社員も入り通常業務のほかにもいろいろ忙しくなりそうです!

新年度も頑張っていきましょう!

 

さて本日は先代Gクラスの整備です。

 

症状はエンジンが掛からない

スターターが回らない

ちなみにエンジンのかからないGクラスは移動が大変です

5~6人で押してもらって動かすのはいいのですが、ハンドル担当はその日に半分以上の体力を消耗します。。。

リフトまで移動が困難なため今回は大きなスロープを使って作業スペースを確保します。

 

では点検していきます

イグニッションキーを回すとエンジンの下側で小さく唸ってるような音がするので、正直初見でスターターモーター本体を疑っちゃってるんですが、セオリー通りバッテリー、電源等々調べていきます。

が、問題ありません。スターターモーターで確定なんですが、古い人間なので軽く叩きます。

 

すると、回ろうとする気配が見えてきます。しかし、すぐにおとなしくなってしまいます。

 

スターターはエンジン右下後方に付いています。

バッテリーのマイナス端子を外しまして、本体を外していきます。

ボルト2本と配線等々外せば取れます。

外れた状態ですね

 

念のため新旧比較写真

 

新品のスターターを取り付けて遮熱版、配線を元に戻して作業終了です。

もちろん交換後は元気よくスターターモーターは回って、快調です!

 

と、いう事で板倉でしたー

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

LAND CRUISER 70×ショックアブソーバー

こんにちは

 

大宮店 和田です

 

入学式シーズンが過ぎ、まだ着慣れていないスーツや制服が目に入ります。

フレッシュな方々が眩しく見える4月ですね

私のフレッシュはどこに行けば見れるのでしょうか?

 

そんな中、今回ご紹介させていただくお車はコチラです

LAND CRUISER 70にRANCHOショックを取り付けさせていただきました。

納車後、間髪入れずにすぐにカスタム、気持ちが良いです!ワクワクします

純正は純正です、ワクワク感が足りないです

しかし、こちらのショックを付けることでワクワクがUPします

急に山道走る気分になってきますね

リアまで変えると、我慢できなくなってきます

まるで、7段階アップした感じです。まるで7UPです

直ぐに出発しましょう!間に合わなくなってしまうと大変です

 

今回は、ベースが古い車なのでリフトアップではなくリジッドトラックにて作業させていただきました。

乗り心地は純正より硬くなったなって感じです。

作業中は何か懐かしい感じもしてフレッシュな気持ちで進めることができました

 

フレッシュなお車もBONDまでご相談ください

 

大宮店 和田でした

 

——————–

bond omiya

〒331-0812

埼玉県さいたま市北区宮原町1-470-1

Tel:048-660-0066

Fax:048-660-0088

 

60プリウス @ エスペリアダウンスプリング&ダウンサスラバー

こんにちは、大阪店の出口です。

本日は久しぶりの60プリウス

エスペリアダウンサスと専用のバンプラバーを組んで行きます

今回は同時にホイールをBCに交換します

先ずはトップナットにアクセスする為にワイパーとワイパーカウルを外します

外れましたこれでトップナットが外せます

最近のトヨタ車は純正スプリングが異形になってるので慎重にトップマウントを外します

画像の白いのが純正バンプラバーです、スプリングと同時にこちらも専用品に交換デス

フロント完成

フロントの作業してる間にリアは終わってました

こちらは純正ショック側のバンプラバーを専用品に組み替えてます

最後にアライメント調整

フロント純正車高

ダウンサスの交換後で約30㎜ダウン

リア純正車高

ダウンサスに交換後で約20㎜ダウン

ホイールと合わせてイイ感じの車高になりました

専用のバンプラバーの効果で乗り心地もGoodです

60系プリウスのダウンサス交換はバンプラバーも同時に交換するのがオススメですヨ

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした。

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

G にルーフキャリア

こんばんは、浦和店小出です。

先日家の前でキャンプしました。田舎なので通行人の目は気になりませんが、料理要員がほしいです。

 

さて、本題です。

ゲレンデにルーフキャリアつけました。

前の型にもつけた事ありますが463aになってからは僕は初めてです。

まずはこの日本ではまず有り得ないパッケージングのボルトを分類からスタートです。

何本入ってるんでしょう…

キャリアは車両取り付け前に下で組み立てます。

新しく入った渡邊さんに手伝ってもらいます。

勿論、取説ないので答え合わせしながらあーだこーだ組み立てます。

サンルーフの有り、無しで組み方が異なります。

本体が組み立てられれば6人程度の力を借りて車両に乗せます。この時点では仮組みです。ガチガチに組んでいると車両にあわないので。

今回は車両リフトにキャリア乗せてあげてそこから水平移動で車両に乗せました。重いんでこれが一番楽です。

車両に乗れば本締め。

その後に後ろの梯子を付けます。

注)梯子の取り付けにはクウォーターパネルへの穴開けが必要になります。

今のゲレンデは街乗り色強いですがキャリアつけると一気にマッチョ感でます。似合います。

注2)サンルーフは開けられますが、チルトは出来なくなります。

なので、サンルーフついていない方おススメです。

以上、浦和店小出でした。

W463A G400dプロフェッショナル 電動サイドステップ!!

大阪店 仲川です。

本日ご紹介するのは『G400d プロフェッショナル』です。

購入されてから純正ステップが無く、乗り降りに不便さを感じてる方も多いはず。

こちらのお客様も乗り降りが不便すぎて困るとのことで

電動サイドステップを取り付けることになりました。

ただ、純正のパネルのままだと電動サイドステップの取り付けはほぼ不可能に近いです。

というわけで、まずは純正のパネル部分を外していきましょう。

パネル部分が外れたらこのような受けのようなプラスチックがありますので

こちらも全部外していきます。

全部外れるとスッキリしますね。

こちらの事前に用意していたステップを取り付けていきます。

これでやっと電動サイドステップを取り付ける準備ができました。

ここからはいつものように電動サイドステップを取り付けていきます。

いつもの作業なのでこちらは端折っていきます。

完成です。

電動サイドステップの出面もいい感じですね。

もちろん動作も問題ありません。

LED付きですので夜間の乗り降りも安心です。

真横から見た隙間も気にならないですね。

これだけ高さが低くなれば乗り降りは格段にしやすくなります。

浅井店長がブログで高さの詳細を書いてますので

こちらもご覧になっていただければ分かりやすいかと思います。

 

W463A G400d プロフェッショナルにサイドステップ取り付け!!

 

気になる方はお問い合わせください。

大阪店 仲川でした。

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

PORSCHE 991 Speedster マフラー バルブコントロール

大阪店 いとうです。

今日は何やらただならぬ雰囲気を纏うポルシェです。

991.2スピードスター。

やばくないっすかこのカーボンフード!

ポルシェの純正カーボンって格段に美しいと思っているのは

いとうだけではないはずです(´-`).。oO

思わず見惚れてしまいましたが

いつものコイツを取り付けて参ります!!

クーペと何ら変わらない様子なので

サクサク〜っとカバー類外していきます。

配線の長さや熱、水対策を考慮しつつ

良き場所に設置。

今回は手軽にアクセスできるエンジンECU付近にセッティングしましたが

ご要望があればバンパー内などの完全に見えないところにも置けます。

バンパー脱着工賃はかかっちゃいますが。

あとは左右に配線を振り分けて

カプラーを車両下へとたらし込みます。

ストックのEXバルブアクチュエーターに割り込ませて

取り付けは完了でございます♪(´ε` )

取り付けがしやすい所と配線に純正同等の耐熱処理をしてくれてる所は

リアルガチでASRのええとこやと思います!

それから何と言ってもバルブ開閉機能を純正モードにリモコンで切り替えれる所!!

素晴らしい!メーカーの本気度が伝わってきます。

ってことで

取り外したカバーを元に戻して試運転を行い完成です。

スピードスターにも問題なく取り付けできました。

本日もありがとうございました。

214 を観察

こんばんは、浦和店、小出です。

4月ということで浦和店にも新入社員が入り賑やかになりました。

今期も色々やってくつもりです。プラス店もカスタムです。

それでは本題です。

214。新型Eクラス入庫しましたんでロワリングしていきたいと思いますが…データがないので…

色々と見ていきたいと思います。

ホイール裏やらボルトやら。

一番大事なロワリングロットやら、パットやら。

長さはお伝えできませんが、前後同じ長さのロッドがついてました。初見です。

グリル周りもペイントという事でバラします。

グリルの上下にLEDが仕込まれてます。バンパー裏も年々バラしにくくなってました。

仕上がり後の写真は事情により載せられませんので悪しからず…

段々と増えてくるであろう214。

これからもカスタム入ればお伝えします。

本日は214の観察をメインでお伝えしました。

 

 

BMW MINI F56 クーパーSにJCWブレーキキット!!!

こんにちは、大阪店 常田です

やっと春の気候になってきたような気がしますが、花粉が飛んでいるのかメチャクチャ目が痒いです

さて、本日ご紹介させて頂くのは、F56クーパーSにJCW(ジョンクーパーワークス)ブレーキキットの取り付けでございます。

コチラを取り付けていきます

事前にキャリパーをペイント

作業前にテスターにてパーキングブレーキを解除しておきます。

ブレーキフルードを抜いて元々取り付けられているキャリパー・ローター等を外していきます。

で、JCWを取り付け

リアは完成。続きましてフロントですが、、、

知らぬ間に取り付け完了しておりました

取り付けが終わりましたらエア抜き作業です。

機械を使用してブレーキフルードを圧送していきます。

圧送後、少しエアーが嚙んでそうでしたので手作業でもエア抜きをしておきました。

テスターでパーキングブレーキを作動状態に戻し、試運転後フルード漏れや取り付けに不備がないかをチェックし問題がなければ完成です

少し不安だったホイールとキャリパーのクリアランスも問題なしでした

BBSから見えるイエローキャリパーがいい感じですね

 

見た目も性能もアップです

ミニの事も何なりとご相談ください。

 

お待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で失礼します

 

では

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

 

 

BMW M2 Eibach ローダウンスプリング

こんにちは

大阪店の櫻本です

今年も、もう直ぐ3ヶ月が経過しようとしており

後1週間で4月ですね

日々、時間が過ぎて行くのが早い気がします

さてさて、本題に入っていきます

今回ご入庫されたお車は、こちらです

 

BMW M2です

しかもマニュアルです 男心がくすぐる1台ですね

本日はこちらのお車をローダウンして更にカッコ良くしていきます

そして装着するパーツは、こちらになります

 

アイバッハ の ローダウンスプリングです

では、早速取り掛かって行きましょう レッツラゴー

とりあえず、ノーマルの状態がこちら

フロント

リア

問題なく行けそうですね

フロントはFRでドライブシャフトが無いのですんなり外れましたが逆に配線&ブレーキホース類が突っ張りそうで怖かったです

アッパーに減衰のカプラーがあるのでそれも取り除いていきます

そして、フロントは純正のスプリングと組み替えて後は車体に取り付けます

この作業は何十回とやっているので慣れっこです

お任せください

そしてドッキングです

このさり気ない感じがたまらないですね

リアがこちらです

リアは師匠が作業してくださいました

途中経過の写真を撮ろうとしたら、終わってました爆笑

なので途中経過ありませんwww すいませんww

そして最後はアライメント調整して

純正より約25mm ローダウンしました

スペーサーも取り付けたのでツラ バチバチです

ありがとうございました

ローダウンのことはお任せください

それでは、この辺で失礼いたします

ありがとうございました

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム