大阪店いとうです。
いきなりですが早々にやらかしました
ワタクシの腰痛爆弾、大暴発してしまい
この1週間ほど重たいもの持ってません=大した作業やってません
歳のせいでしょうか。いや、寒さのせいですよー笑
なので最近のもっぱらの業務は
遥々ご来店いただいたLorinser様と一緒に写真を撮るくらいです
いとうが“L”ポーズをしてたらロリンザー様めっちゃ笑ってくれて
一緒にポーズをキメてくれましたわ~
この時も腰は痛いですよ
さて、話は戻って前回アラゴスタサスをスコロコローンと取付完成させたM4様。
いよいよロベルタ搭載編です!
M4にはトランク下にちょうどいい穴っぽこがあるので
コンプレッサー、タンクなどの大物パーツは
そこに格納できるように設定されているようですね
ただちゃんとした取説はありませんので
細々はどこに配置してどこを通すかは全ていとう次第でございます。
得意な妄想と貧相なイマジネーションをフル駆使しww
助手席側にエアパイプを通して車外へ取り出すことに成功
エンジンルームで二股にして
左右に振り分けます~
パイプをショックに接続!!
この時、左右の配管の長さを全く同じ長さにしなければいけません
ココが今回の肝中の肝
長さが違うとエアの入り方が変わってしまうので
左右バラバラに動くことになっちゃいますよね
そして、我が大阪店オーディオ部隊仲川さんプロデュースの
特性ボード(クロス張ファビュラス仕様www)上に
エアサスの心臓部を配置していきます。
ノリ的にはシムシティ感覚でしたよ
↑↑車輌に搭載の図↑↑
初めてにしてはなかなかの見栄えの街並みだと思うんですが…笑
紆余曲折、試行錯誤を経て日常業務を合間挟みつつ、のべ5日間ほどかかって完成
ノーマル車高状態からロベルタを使ってさらに上げたいとのご依頼でしたので
これで十分な地上高を確保できました
もちろんアラゴスタ車高調で車高を低く構えることだって可能です
そうそう!アライメントも忘れずバッチリとってますんでご安心を!
いかんせん初作業で少々手こずりましたが
これから色んな可能性の広がりを感じさせる楽しい作業でした。
勉強になりました。
納車後お客様のお喜びの声を聴いた時には
知恵熱が出そうな毎日の疲れも吹っ飛びましたね
それではまた次回~