BRABUS×4x4²

こんばんは!! 浦和店、高橋です

本日は、こちら!!

ド迫力のG500 4x4² BRABUSバルブコントロールエキゾーストのお取付をさせていただきましたー!

早速、リフトアップして純正マフラーを取り外しにかかるわけですが・・・

車幅がリフトギリギリです

車高が高いので、やろうと思えばリフトアップしなくてもマフラー外せそうですね笑

一見、社外?って感じのデザインですが、純正です笑

出口のデザイン以外は、ふつうのゲレンデと変わらない感じですので、いつも通りサクッと取り外し

ブラバスと比べてみました

レイアウトは同じですが、ハス切りの出口がいかにもブラバスって感じです

逆の手順で組み付け~

バルブコントロールエキゾーストなので、めんどうなのはここからです!!

エンジンルームからバキュームの取出し~

ソレノイドバルブをいい感じの位置に固定して、そこから左右のマフラーまで配管します

そしてー、ソレノイドバルブを動かすための配線を車内で作業していきます

これが終われば、めでたく完成となります

純正のステアリングのスイッチ↑↓を2秒押すことで開閉を行えます!!

とってもスマートですよね

気になる音は、開ければ男らしいサウンドを! 閉めれば純正並みに消音してくれます

ゲレンデオーナー様!! 作業依頼お待ちしておりますよ~

それでは、ほんじつはこのへんで、、高橋でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。