991×ARMY TRIX

こんばんは!! 浦和店、高橋です

皆さん、もうすぐ夏休みですね!! もう休みの予定はお決まりですか??

僕は、去年、海に行かなかったので今年は行きたいと思います

さてさて、本日ご紹介するお車は・・・

真っ赤なポルシェで海沿いをドライブなんて最高ですね~

連休前は、自然とカスタムのご依頼やメンテナンスが増えるものでして・・・

やっぱりせっかくのお休み、カッコイイ車で出かけたいですもんね

こちらの991もよりドライブを楽しむために、今回、マフラー交換でございます

早速、純正マフラーを取り外しにかかります

まずは、リヤバンパーを外します

まだマフラーは見えません

遮熱板でがっつり覆われていますね!下からのぞくとリヤマフラーと、エキマニ、キャタが見えます

リヤタイヤの後ろ側にでっかいサイレンサーが付いているのですが、それはまだ見えません!!

遮熱板を外していきます

見えてきました

リヤマフラーを外しました

続いて、左右のでっかいのを外しますこの左右のサイレンサーは横に外れるようになっていて、リヤマフラーが挟まれているようになっているので、どっちが先でも外れます

だんだんバラバラ感がでてきましたね笑

ここまで来たら、取り付けです!!

ん~かっこいい 取り付けるのは、リヤマフラーから

最後にテールエンドを取り付け

今回取り付けさせて頂いているのは、最近、装着率高めなARMY TRIX

991には、初取り付けなのでどんな音がするか楽しみですね

遮熱板を組んでいく前に、バルブ開閉の配管作業をしていきます

991はバキュームの取り出しが少々、めんどくさいです・・・というか狭い笑

配線はソレノイドバルブから、運転席足元まで引っ張らなくてはいけません

リモコンでの開閉のほかに、アイフォンのアプリでも操作できちゃうやつです

バンパーを組み付けすれば完成です

テールはマットブラックタイプ

気になる音は、バルブを閉めてしまえば純正並みに静かになりますので、近隣への配慮もばっちりですね笑

バルブを開ければ、中々の爆音

これは、ドライブが楽しくなること間違い無しです!!

担当のなべさんが動画撮影してましたので、お楽しみに

それでは、本日はこのへんで・・・

高橋でした!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。