こんばんは
浦和店、高橋です![]()
月日が経つのは早いもので・・・今年も残すところ3か月![]()
あっという間に寒くなりましたね
こんな季節の変わり目には風邪をひきやすいと言いますが、既に喉の調子がおかしいです・・・
笑
さて、本日は~こちら!!

RANGE ROVER VOGUE![]()
こちらは、アリーナ店の商品車ですが、なんと売れる前からカスタマイズの依頼で入庫致しました![]()
最初から、手が加えられているとお得感ありますよね![]()
でも、人が弄った車は嫌だ!ノーマルから自分好みにカスタムしたい!!なんてお客様も多いはず!!
今回のカスタムは、そんなお客様でもお得に感じてしまうであろうカスタムです![]()
それではいってみましょー![]()
はい、今回作業させて頂いたのはこちらです![]()

車高の高いSUVなら絶対あったら便利!! 電動サイドステップです![]()

こちら取り付け前ですが、乗り降りするにはチョット不便そうな高さです・・・特にお年寄りや、お子さんは絶対ステップがあった方が乗降しやすいはず!!
早速、取り付けです![]()

アンダーカバーやサイドのカバー等外していきます!
フレームが丸見えになったところで、ステップの足をボディに固定します![]()


画像は、撮り忘れてしまいましたが、もともと付いていたアンダーカバーを付けるため、足の部分をカットしたりします![]()
最後にステップを載せれば完成ですが、先に配線作業をやっていきます![]()

まぁまぁ、室内バラシます![]()
![]()
そうすると、純正のカプラーが隠れているんですね~

ん?純正カプラー???
そうなんです。レンジの電動サイドステップはオプションで、装着可能なんです![]()
しかし、金額が中々のオプションらしく![]()
だったら、後付でオプションより安く付けられたらサイコーじゃないですか??
まさに今回取り付けているのが、そんな商品なんです![]()
![]()
これは、バカ売れな予感ですね~笑
ということで、オプション用のカプラーが車輌側にいますので、それを利用しちゃいます![]()

コントロールユニットも純正と同じ位置に固定します!

配線を左右に振り分けて、車外へ通線、モーターのカプラーにつなげます!!

続いて、スイッチ!!
取り付け前はこちら![]()

取り付け後はこちら!!

こちらのスイッチは純正を使用しています![]()
これで、ドアを開けた時にステップが出ないモードにも切り替え可能です
!!
最後にステップを取り付けて、外したパーツを元通りに組み付ければ完成です![]()

全く違和感ありませんね![]()
ドアを開けると~
電動でステップが出てきます![]()


これは便利![]()
お取付のご依頼どしどしお待ちしておりまーす!!!
それでは、高橋でした![]()