TWINGO!!ローダウン BCracing COILOVER KIT

浦和店の板倉です

先週ショップスタッフより誕生日のお祝いをしてもらいました。

ちょうど一か月遅れでしたが、、、笑

浦和店の誕生日のお祝いはいつからか分かりませんが、ステーキをご馳走してくれるというのが定例になっています

今回は板橋区にあります、エルポコと言うお店に連れてってもらいました

メインのメニューはステーキとハンバーグ何種類かで、ステーキはリブロースのみです

ここは浦和店のフロント冨山君のおススメで、18年通っているそうです

機会があれば是非

さて、こんなことを書いて、画像を目の前にしていたらおなかが空いてきてしまったので、本題に入ります 笑

つい先日浦和店のメカニック井口君がTWINGOのローダウンと言うブログを書いていましたが、そのTWINGO今度はBCracingのコイルオーバーキットを組んでほしいと頼まれました。

井口君のブログでも触れていましたが、SMARTと兄弟車と言う事で、SMART用がそのまま使えるかマッチングを取ってほしいとの事でした。

では早速ボンネットを外します!笑

ボンネットはグリルのカバーを外して、赤くマークしてあるレバーを引っ張って取り外します。

SMARTも同じですが、初めて作業した時はこれで普通の車と同じようにボンネットが開くのかと思って持ち上げたら、

あれっ?ってなって、まじかっ!ってなった記憶があります。

万が一の為だと思いますが、ボルトで固定されたバンドで車両とつながっております。

リフトアップして現状確認です。

まぁ、当たり前ですがこの前入れたばかりのH&Rが見えます

念のためリアの画像も、、、

綺麗についてますね 笑

そして今回装着するBCracing コイルオーバーキットです↓↓

フロントです。

リアです。

フロントはスタビロッドも交換します。

ご覧のようにばっちりSMART用です。

とりあえず、メーカーから送られてきたままのセッティングで取り付けてみます。

はい!完成画像です!

H&Rのスプリングより15~20mm位低いですね。

今回はこの後とあるホイールを履かすと言うので、車高はストックのままにしてあります。

このままでも全く問題ないですね、結構下がった感じになってますし、低すぎません!

もちろんヤンチャに行くのであればもう少し下げられますよ~

では、次のスタッフの誕生日が待ち遠しくなってきた板倉でしたー 笑

買取画像.jpg

 

愛車の自慢の数だけ、高く評価し買取します!

 

全国の皆様から買取依頼をお待ちしております!!
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。