フェラーリ 458スパイダー バックカメラ デイライト レーダー取り付け

大阪店 仲川です

寒さも一段落したような気候になってきましたね

そろそろ冬眠中のバイクを起こしてみようかと思います

さて、本日は何気に初めての作業です

オープンにしたときの姿が素敵すぎるこちらの

『フェラーリ458スパイダー』です

『458イタリア』は何度も作業したことがあるのですが、

『458スパイダー』は初めてです

その初めての作業というのは、『バックカメラ』の取り付けです

まぁ、屋根が開くか開かないかの違いで大体同じです(笑)

というわけで早速バックカメラを埋め込みするために穴を開けていきます

後ろから見た時に左右どちらかに寄ってると不格好なので、

慎重にセンターを出していきます

センターが出せたら勇気を出して穴を開けちゃいます

途中省略しますがカメラの埋め込みはこれで完了です

続いてはカメラの線を室内まで通していきます

『458イタリア』も『458スパイダー』も大体同じと言いましたが、

ここが大きく違います

『458スパイダー』はこんな感じに変身途中でルーフの開閉を

止めながら作業していきます

ルーフ開閉中にイグニッションをOFFにしたりするので、

『ピーピーッ』と警告音がすごい鳴ります

しばらくすると警告音は消えてくれるので静かに作業できます(笑)

ですが、今度は無音で屋根が締まってきます

挟み込み防止機能なんて無いので本気で挟まります(笑)

この辺は気を付けながら作業していく必要があります

無事に室内までカメラの配線を持ってこれたので

室内の必要な部分を一気にバラしていきます

今回はディーラー車で純正アルパインナビ付ですので

アルパインナビにバックカメラの映像を割り込ませる配線をしていきます

ちなみにバックカメラはこんな感じに取り付けできました

フェラーリ458の場合はリアバンパーを外さなくても作業出来ます

その代わりかなり狭いので手がキズまみれになります

バックカメラの画像はといいますと、

純正のアルパインナビの画面から、ギヤをバックに入れると、、、

このように先程取り付けたバックカメラの映像に変わります

アルパインのナビ画面に割り込ませてますので、

残念ながらナビ画面からしかバックカメラの映像に切り替えることはできませんが、

バックカメラは絶対あったほうがいいです

さぁ、今回はまだまだ作業がありますので、次に進みます

続いてはデイライトとレーダーを取り付けるために

運転席付近をバラバラにしていきます

この辺りは慣れた作業ですのでサクサク進めていきます

今回はレーダーのディスプレイはピラー横に取り付けさせていただきました

ステーを作製して取り付けていますので、

レーダーを外したときにレザーがめくれてしまうようなこともございません

そしてレーダーのGPSは隠させていただいてます

車種によってはGPS受信感度が悪くなり隠せない場合もありますが

さらに室内灯を全てLEDに交換させていただいております

オシャレで高級なフェラーリがさらに高級感が上がりましたね

あ、ナンバー灯も当然LEDに交換してます

これにて今回の作業は全て終了です

デイライト化することで昼間の安全性も上がりますし、

オシャレ度もグンッと上がります

目力って大事ですね

今回も多くのご依頼ありがとうございます

 

PS.なかなか便利で画期的なアイテム見つけました

画像を見て分かった方はだいぶマニアックです(笑)

詳細はもう少しで発表できると思います

 

以上、大阪店 仲川でした

 

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