大阪店 いとうです。
今日はポルシェのドアトリム交換。
ドアトリムってこれです。
内張りのこと。
ちょっとええカッコして“トリム”言うてみた笑
この作業を担当するってなったとき
なんで交換すんの?って思ったんですけど、
今夏の酷暑のせいなのか
製品の個体差なのか
スポンジ素材の接着がごっそり剥がれてました。。。
こんなとこにも猛暑被害(+o+)
って思っちゃいました。
作業的には
取り外し方にすこーしクセがあるものの、
旧トリムのドアハンドル、スイッチ&ハーネスを
新トリムに完全に移植するだけです♪
ハーネスも
他メーカーならこうはいかんやろ
ってくらいいたってシンプル!
ベンツとかこれに比べたら大蛇のようなハーネス入ってますからねー
同時にメンテナンスのご依頼で、
スパークプラグ交換!!
RRなポルシェは下からエンジンが丸見えヽ(^o^)丿
プラグ交換をされる方は意識高いなーって
いとうの独断と偏見で思ってますw
最近はプラグ自体の耐久性も良くなったりで
見かける機会減った気がします・・・
昔はしょっちゅう作業してたんですけどねー
ちなみにポルシェのプラグへのアクセスは
比較的容易です!!
エンジンの好調の一角を担う
☆良い火花☆担当のスパークプラグ
(エンジンの3要素、良い混合気・良い圧縮・良い火花)
走行は7万キロ程だったと思います。
さすがにくたびれ感が否めない(-_-)/~~~
良きタイミングでの交換だったかもしれませんねー!
これでエンジンも絶好調間違いなしっす★
本日もありがとうございました。