G350d リフトアップ仕様 rotiform&Brembo装着

 

浦和店サカイです

自分はちょっとだけ野球を観ます。観るだけで、実際には球技オンチでできませんが 笑

広島カープがリーグ優勝しましたね! “三年連続V” すごいですよね

 

V3と言えば自分が小学生の時、当時ダイエーホークスV3記念で近所のダイエーにキーホルダーもらいに行った記憶が、、

乳児だった時、西武ライオンズがV3で、まだドームになってないときの球場で両親と一緒撮った写真が家にあり、、これは記憶はないですけど

あと、バックトゥザフューチャーもワイルドスピードも3が好きです。3って数字がいいんですかね。。縁を感じますが、おそらく思い違いですね

まま、どうでもいいですね 笑

 

さて今日はコチラ

Mercedes-Benz W463 G350d

・rotiformホイール装着

・Bremboキャリパー&大径ローター取付

 

 

なんだか、、、車高アゲてる? とお気づきの方そうです。上げてます

ZEAL製のリフトアップキットで前回、和田さんパワーで2インチリフトされています。

それと、電動サイドステップも少し前に装着されています!リフトアップしてると格納時の違和感も全然ありませんね。

 

 

タイヤはGENERAL TIREのマッテレでもノイズ少なめ グラバーX3

サイズは弩級の “35×12.50 R20 LT” 35インチタイヤです!

 

取付するホイールはrotiform 20inchで3pc。 HUR リムポリッシュ、ディスクはシルバー

インセットも5mm違いで、さらにスポークデザイン左右対称でオーダーしてます!

分かりずらいですが、、純正と並べて、直径で10cm位タイヤ外径差があります。かなーりアゲアゲです 笑

 

タイヤが外れたらお次はブレーキを換装します!

併せて、今回装着するブレンボキャリパーにカスタムペイント

ロゴのデザインはお客様好みの希望に変更できますよ!装着パッドはクランツ ジガ 低ダストタイプ。

フィッティングKITにステンメッシュホースを使用しているので、踏んだ感じもかっちりします!

350dにブレンボ装着は、ホイール交換必須なのでココでドーンとカスタムするのは大正解です

👇下は純正です。純正ローター径の小ささが分かりますか?

ブレーキフルードのエア抜きをしてから、後は組み付けて完成です!ホイールボルトもロックを一緒に取付します!

装着完了ですさらに2インチ超あがりました

デフ下もパーツクリーナー缶をかわせるくらいの余裕があります

電動サイドも純正高さくらいの位置にきます!

ここで問題が、、

交換後、走行してみたらタイヤ外径差があり過ぎるせいでディストロニックプラスが上手く作動しません

ルックスと快適装置両立できる手だてはないものか調べてみたものの、、やはり35インチタイヤは難しそうです

走行は車両との干渉もなく、お客様に承諾していただいてこの仕様で乗っていただくことになりました。

数少ないカスタム例だけにトラブルもあります。こうして取り付けてみて勉強になるケースもあります。本当にお客様に感謝です

タイヤのサイズ変更で若干車両と干渉がある以外にもこうしたデバイスとの関係も気を付けないといけません!!

 

大成功とは言えませんが大径タイヤ化の参考までに…

 

今回はここまで、サカイでした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。