MINI R60 crossover defi水温計とブースト計

BONDSHOP TOKYO板倉です。

本日はMINI R60クロスオーバーにブースト計と水温計、ダイレクトエアクリーナーを取り付けましたので、ご紹介いたします。

まずはエンジンルーム。

ブースト計と水温計を取り付けますので、各々センサーを取り付けます。

ブーストはエアクリーナーボックスの下、インマニに付いている純正のセンサーにアダプターを付けてセンサーを繋げます。

センサーの下にアルミの塊がありますが、それがアダプターです。

画像には映ってませんが、裏側にホースが取り付けられるようになっております。

それを追加するメーターのセンサーにつなげます。

水温センサーはラジエターのアッパーホースに取り付けます。

アッパーホースはエンジンルームに向かって右手前のリザーバータンク下にあります。

アッパーホースにもアダプターを取り付けます。

アッパーホースはカッターで切りまして、間にアダプターを取り付けます。アダプターにはセンサー用のネジが切ってありますので、シールテープを巻いてセンサーをねじ込みます。

そしてそれぞれの配線を室内に引き込みます。

R60の場合はバッテリを外した後ろ側から入れる事が出来ます。

右奥の大きめなゴムのブーツの部分です。

⇈最初解らなくて元BONDMINIのツッチーに聞きましたw ちなみに私元BONDMINIですwww

エアクリーナーをnm engineering Hi-Flow Induction Kitに交換してエンジンルームの作業は終了です!

 

 

配線が室内に入ったら電源とイルミ信号を取って、メーター、コントロールユニット、コントローラーを取り付けて終了ですが、実はもう室内バラバラです。

写真は無いです、、、、

幸い今回のお車は社外ナビゲーションが取り付けられていましたので、探さずに済みましたが、ナビゲーションを外すのに、グローブボックス、センターコンソール、メーター周りのパネル等々ごっそり外さなければいけません。

外し方はBONDPLUSの深浦君に聞きましたw ちなみに私元BONDPLUSですwww

 

ナビゲーション裏から信号を貰って、配線を接続して追加するメーターを取り付けますが、今回はDUELL AGフロッグを使いました。

 

こういった専用のパーツがミニはたくさんあるので、社外品のパーツを取り付けても綺麗に収まるので、オーナーさんたちはいろいろ弄りたくなっちゃうんですよね。

私元BONDMINIなのでよく知ってますw

と言う事で、BONDgroupに専門店があって助かりましたと言うブログでしたw

 

では良いゴールデンウィークをお過ごしください!

板倉でしたー!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。