ABARTH 124 spider  「GReddy」シリウスヴィジョン+「PIVOT」3-drive · BLP

こんにちは、大阪店の出口です

 

仲川氏に続いて腰がブローしましたorz

これまた同じくブロック注射を打ってもらいましたがイマイチ効いてないようですw

とりあえず次回の通院日までは痛み止めと腰痛サポーターで頑張ってみたいと思いますwww

 

本家ロードスターは触った事がないのですが何故かロードスター担当なワタシが本日ご紹介するのは~

ABARTH 124 spider

この車、本家には付いてないアル物が付いてます、今回はそれをモニター出来るようにします

GReddyシリウスヴィジョン&OBDセットとPIVOT 3-drive · BLPを同時進行で取付けて行きます

3-drive · BLP用の車速信号を取る為にメーターをバラす必要があるので助手席側からスタートします

Aピーラー、スカッフプレート、ダッシュパネルetc、全てバラして行きます

ここまでバラしてやっとメーターが外せます

とりあえずバラしたパーツを並べてみました(笑)

先ずはPIVOT 3-drive · BLP(ブリッピング機能付きスロコン)から

赤矢印のブレーキスイッチと黄色矢印の奥にあるクラッチスイッチに配線して行きます

車速信号はメーター裏のカプラーに結線します

後はスロットルペダルに結線すれば3-drive · BLPの配線関係は終了です

次はGReddyシリウスヴィジョンです、ハーネスを通す為にモニターを外しちゃいます

メーター廻りを元に戻してシリウスヴィジョンを仮設置

モニターパネルを小加工してハーネスを通しました

純正パネルを戻しながらシリウスヴィジョン用のコントロールユニットを設置

オプションのOBDケーブルと電源等の配線をしてこちらも終了

邪魔になりそうに見えますが左足には干渉しませんよ~この位置でも余裕アリです

3-drive · BLPのモニターはこの位置です、こちらもパネル裏を加工してハーネスを通してます

我ながらキレイに仕上がったと思います、誰も褒めてくれないので自画自賛しときます(笑)

内装を元に戻す前に動作確認、なにやらTURBOの文字が見えてますネ、

そうです、本家には付いてないターボが124 spiderには付いてるんです

ちなみにこのシリウスヴィジョンですがブースト表示だけでなく水温や車速、回転数など色々表示させる事が可能ですヨ

エンジン始動して正圧、負圧とも表示するか確認します

この後は3-drive · BLPのブリッピングの確認と設定の為に試走します

動作確認と設定が終わって完成です

数年ぶりにトラストのメーターを取付けました、今ドキの追加メーターってカッコイイですね

OBDがISO CAN規格ならMercedes-Benz、AUDI、BMW、MINI等々取り付けが可能ですヨ

国産パーツの取り扱いもボンド大阪にお任せ下さい

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。