w447 Vクラス フリップダウンモニター取り付け

こんばんは、大阪店宮長です。

またまた緊急事態宣言出てしまいましたね。今回は百貨店や映画館なども閉まって飲食店ではお酒も提供できないようで休日は家で過ごすしかなさそうですね

GWには地元に帰る予定だったんですが大丈夫なのでしょうか、、

早く元通りに戻ってほしいです

 

さて本日の作業はw447 Vクラスにフリップダウンモニターを取り付けしたのでご紹介します。

それではまずは配線から

今回は純正映像をそのままモニターに映し出します。

Vクラスは何度か作業しているので困ることなくばらしていきます

ここまでくると配線をしてモニターが付くところまで配線を持っていきます。

 

次は天張りを外していきます。

アシストグリップとAからDピラーまで外していきます。あとシートも少し邪魔だったのでセカンドシートとサードシートの一部も取り外しました

外すの大変でした。周りにも気を付けながら仲川さんとなんとか外しました

これをフリップダウンモニターが取り付け出来るように切っていきます。僕が車内で作業している間に仲川さんがあっという間に切っていました!!

車内の方にキットを取り付けて天張りを戻していきます。外す時と同様周りに気つけながら慎重にもどしていきます。。

リアのエアコン操作パネルはフリップダウンモニターが付くので少し前に移設しました。

後はモニターを取り付けて完成です

今回は&+の取り付けキットを使ったのでフィッティングも完璧です!

これでより快適になりました

最初にも書いたんですが今回は純正映像をそのままリアモニターに映しているのでTVキャンセラーは必須になってきます。またフロントはナビ、リアは地デジという使い方はできません。。

取り付け方法も色々でそれができちゃう方法もあるので気になる方はぜひ一度ご確認ください!!

 

それでは本日はこの辺で。 大阪店 宮長でした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。