W222 ベンツSクラス ロワリングロッド取り付け!

こんにちは!浦和店栗原です!

最近一気に寒くなってきましたね

さて今回作業させていただきました、お車はこちらです!

W222ベンツSクラスです!

今回はiiDのロワリングロッドをお取付けします!

エアサスのお車で車高を下げたい人にはオススメです!ロッドの長さを調整する事によって車高を変えられる事ができます!

まずリフトで上げてタイヤを外して

フロントのロッドを外します。

純正のロッドを外して新しいロッドに付け替えます!

車種によって純正より長くしたり短くしたりすると車高が下がります!

長さを左右合わせたら取り付けます。

次にリアをやっていきます!

リアはフロントと比べるとかなり長い物が付いています。特にリア側は外す際に上側のレベライザーに負荷を掛けないように慎重に外します。

こちらも長さを合わせて付けていきます!

前後付け終わったらタイヤを付けて車高を見て見ます。

今回は純正より20mmダウンで合わせてみました!

以上、浦和店栗原でした!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。