Porsche 991.2 GT3 ASR取り付け

こんばんは、浦和店小出です。最近夜遅く日付が変わってしまってのブログ失礼します。

気づけば11月で浦和店にきて早、4年。

通算整備歴年数8年と、通算塗装工年数8年が同じ年数になって参りました。残り2年はミシン使ってましたが…バイク屋に居た事もあったような…

さて、本題です。

ポルシェ991のエキゾースト可変バルブを任意で開閉できるASRを取り付けました。

まぁ、バキュームでの可変バルブなので今までと同じようにEBMでも対応出来るんですが、専用カプラーオンなのでスマートに取り付けられます。

クイックでお客様待ってる時間内でいける作業ですね。

まずはエンジンルームの電動ファン周りを外します。

車検点検なんかする時も大体外します。

カーボンカバーは上からテールが止まってるのでテールレンズも外しちゃいます。

ポルシェはヘッドライトも、テールレンズもすんなり外れる設計ですよね。

バンパーと共締めのネジを外して少しうかせればカーボンパネルも外れて結構丸見え状態です。

右ダクトとコンピュータを少しずらしますとお目当てのソレノイドバルブがみえます。

写真だと上手く撮れませんが青丸の所ですね。

991、ソレノイドバルブ4つ位ついてますが、1番大元ですね。ここ、カプラー違うし配管ホースも少し太いので間違えませんね。

後はカプラー外して間にASRカプラー割り込ませ、断熱テープまいたらコンピュータの上に、ユニット乗せました。

リモコンはこんな感じ。2個着きます。

オンオフでバルブの開閉確認したら逆の手順で戻して完成です。。

すみません、今日簡単な内容で。

カプラーオンはスマートです。

元にも戻しやすいのでカスタムを辞めたい時やリセールの時にも痕跡を残しにくいです。

それではこの辺で浦和店小出でした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。