この度、動画制作と並行して写真の世界にも足を踏み入れました。
撮影テクニック&編集ソフトに悪戦苦闘中で脳みそオーバーヒート気味_(┐「ε:)_
1年後にはもっといい写真が撮れるようになっているはず!な
大阪店 いとうです。
さて、今日は前回匂わせていたポルシェのシフト交換です。
よくあるレバー比変更のクイックシフターかなーって思ってたら
開けてビックリ!
フロア下のリンク機構から総取っ替えなやーつ笑
これはクイックどころかダイレクトにシフト操作できそうです!
なんといってもメカメカしくてかっこええやないですか!!!
てことで室内側から取り掛かります。
余計なものを壊さないように慎重にセンターコンソールを取り外しました。
ストック状態のシフト周りの構造を確認しつつ
車両下側から純正のシフトリンクをごっそり下ろしました。
RR車なのでシフトの先はリアに繋がっているだけかなって思ってたんですが
支点がフロントの方まで伸びてるので全長はこんな感じでした。
その代わりに取り付けるリンク機構がコチラ↑
約半分の長さ。
このリンクを取り付けるにはトンネル拡張工事を施す必要があったので
禁断のシャシー加工。。
もう後戻りはできませぬ(´-`).。oO
干渉部がないことを確認しつつリンクを車両に搭載。
レバー部とセンターコンソールを仮当てして干渉する部分を洗い出してます。
そして躊躇なくかつ慎重にコンソールを加工www
レバー土台を固定しコンソールを組み付け
キットにそれっぽいワイヤーが入っていたので
それっぽくネジネジしましてレーシーな仕上がりに♪(´ε` )
最終微調整と試運転をして完成。
乗らせてもらった感想は予想以上のダイレクトフィーリングです!
純正時のソフトに入っていく感じは
もはや皆無!
といっても過言ではないはずです。笑
本日もありがとうございました。