修理中のアヴェンタドール

こんばんは浦和店小出です。最近bondボディの倫也さんに勧められて手巻きタバコにガッツリはまってます。

湿度と温度管理の為にワインセラーまで買っちゃいました笑

さて本題です。下の画像の様にとんでも無いところから切れてるベルトが飛びだしてます。


ここのところこの作業続いてますね…

ベルトが切れた原因も含めてバラして確認してきます。

ご存知の通りリアエンジンの車ですのでバンパー、マフラー周りから外していきます。

a/cコンプレッサー、アイドラプーリー、オルタとごっそり降ろす変わった作りしてるのが他にはあまり見ない作りですね。

さてさて、ベルト切れた原因の追求ですがa/cコンプレッサーのプーリーベアリングの固着が原因かと思われる事がバラしてみてわかりました。

エアコンコンプレッサーのプーリーは傾いて全然回らず…ベアリング部のボールは下記の通り潰れて何個もすっ飛んでしまってました。

 

今回はベアリングが飛んでしまった事でプーリーが正常な回転しなかったのでベアリング圧入部のブラケット部も大きな損傷がでていましたのでブラケットも交換になります。

国内在庫がない為パーツが届き次第交換の作業を再開したいと思います。

以上浦和店小出でした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。