new M2 車高調 取付

こんばんは浦和店小出です。

久しぶりに積もりましたね⛄️

M2に車高調取り付けましたのでお伝えします。

純正車高だとフロントが10ミリ下がりですが前後バランスはいい感じです。

ただ全体的に車高が高いので下げていきます。

まずはフロント。

BMWらしい足回りでショックをナックルで挟みこみでとまっています。

ちょっと変わったのかなと思ったのはアッパー側ですが、タワーバー外さなくてもナットにアクセス出来ます。

やりやすいです。電子制御カプラもショック頭から抜けるのが良いところ。配線残るタイプだと外したナットがカプラ通らないのでバラす作業が1つ増えますから…

ナットは安定の12ポイント…いつも思いますが何故なのでしょう…

ショック単体になったらロアシートをアブソーバよりバラします。

ビルシュタイン性の調整式ロアシートにチェンジです。

元位置までしっかりと入れていきます。

組み上がりは↓な感じキャリパーの赤ともあってますね。

続いてリアです。アライメントとりますがロアアームの偏芯ボルトには一応位置決めマーク打っときます。

ロアアーム落とせをショック下と切り離せばバネが落ちてきます。

今回は低ダストパットも同時作業させていただきました。

最後にアライメントをとります。トー以外にもキャンバー、キャスターも調整出来る車種です。

下げ具合にもよると思いますが今回は三点ともほぼ規定値に収まってくれました。

以上浦和店小出でした。それではまた。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。