困った・・・

こんばんは内山です
連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
天気も良いし、最高のお出かけ日和でしたね!!
そんな中BONDSHOP東京ではこちらのお車の作業で悪戦苦闘しておりました
GT-R
先日ブログでちょろっと紹介させて頂いたNISSAN GT-Rです!
このロゴ見るとなんだかワクワクしちゃいます(笑)
しかしこの車。
何をするにもまー大変。
今回は足廻りの交換とマフラー交換だったのですが、結構時間かかっちゃいました・・・汗
TEIN
選んだ車高調は下がり幅を考えてTEINの車高調にしてみました
国産車だから足廻り交換楽勝でしょー!!
なんて挑むもあえなく撃沈。
フロントを交換するのも中々大変でしたが、リアもかなり面倒臭いんですね
内装バラバラ
リアは内装がほとんどバラバラの状態です
ここまでバラしてようやくショックが外せます!
内山も内装のバラしを手伝っていたのですが、
「サービスホールさえあれば・・・。サイービスホールさえあれば・・・。」
なんて思いながらガンガンばらしていきました
ようやく車高調のお取付が完了し、お次はマフラー交換!
こちらも楽勝でしょー!!
なんて軽い気持ちで始めたのですが、これがまた超大変。
フロントパイプ
特にここ!
タービン以降のフロントパイプ
これがまたかなりエグい作りをしてまして・・・
知恵の輪のように工具を組み合わせてようやく取り外す事が出来ました・・・汗
パワークラフト
今回使用したのはやっぱりパワークラフト
フロントパイプからリアマフラーまでガッツリ交換させて頂きました
35GT-R ローダウン
そんなこんなで時間はかかってしまいましたが完成です!!!
ちなみにこちらのお車のオーナーは、いつも蟹やら鮭やらをガンガン送って頂いる
北海道のお客様なんです
この前も東京にお越し頂く機会があり、お店にお立ち寄り頂き色々とお話しさせて
頂いたのですが、その中でこんな会話がありました。
北海道のお客様「蟹いる?」
内山「いるいるー!」
なんて軽く返事したのですが、その数日後。
毛蟹わんさか
本当に蟹届くー。
でも今回は生きてないので一安心(笑)
とはいえ電車通勤なのに・・・
毎回海の幸
内山嬉しいやら悲しいやらですよ
でも有難う御座います
F様、これからも期待しちゃっていいですか!?笑
そしてこのGT-Rはこの後ボンドボディーへ入庫し、ガッツリ行きまーす
完成は5月上旬位?
またご報告させて頂きまーす

SNSでもご購読できます。