サラッと完成♪

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m
いつも大変お世話になっているお客様から
『イイムラさん、足車買ったので適当にカッコよくしておいてください!!』
ってだけ言われて、ある日突然その車がディーラーさんから運ばれてきました(笑)
予め車種だけは聞いておいたので、勝手にあれやこれやと手配して(笑)完成したのがコチラ♪
W205 C43 AMG ローダウン デイライト
Mercedes-AMG C43 StationWagonです!!
元々ウィンドウモールとかルーフレールとか黒くなっていたのですが、
メッキ部分がまぁまぁあったので、ひとまずこれらは全てブラックアウトしちゃいました♪
W205 ダイアモンドグリル ロワリング ローダウン エンブレムペイント 
ダイアモンドグリルのツブツブも全て半艶ブラックでペイント!!
これ1個1個塗ったのかな?(笑)
グリルにつくAMGエンブレムもボンネットバッチもペイント。
グリルのスターマークはレーダーがあるのでスモークペイント!!
205 エンブレムペイント スモークペイント
フロントフェンダーにつく『BITURBO 4MATIC』エンブレムもペイント!!
205 カスタムペイント ラッピング キャリパーペイント
ドアハンドルのメッキ部分はあえてのボディー同色ペイント♪
その他の部分と同じように半艶ブラックでペイントしようかとも思ったのですが、
ここは目立たせるような事はせず、消しこむ方向で仕上げてあります。
205 エンブレムペイント AMG スモークテール 
エンブレム、リアゲートモールは半艶ブラックでペイントです!!
C43なのでマフラーエンドなどは元々黒くなってました。
BCフォージド 205 H&Rダウンサス キャリパーペイント
車高はH&Rダウンサスで程よくローダウン。
ホイールはBC Forged RZ21 20inch!!
フィニッシュはブラッシュドブラックです♪
そしてそして!!
拘りのキャリパーペイント!!
お客様はたいていキャリパーを塗りたいと言います。
そして、大半の方は挿し色として比較的派手な色にしたいって言います。
そしてそして、何色がイイかなって聞いてきます(笑)
今回もそのパターン。
でも、色はオマカセ(笑)
一番悩むパターンなんですよ、、、
ワタクシ、イイムラは色々とつじつまや関係性などに拘るタイプなので、
この色がキレイだからこれにしようってのはまずありえません。
そんな決め方では納得できません(笑)
以前、RS6のキャリパーをPORSCHEの918SpiderやPanamera Hybridが純正で
採用しているアシッドグリーンにペイントしました。
あの時もアウディとポルシェは今ではワーゲンアウディグループですが、
昔から技術協力をする関係がありました。
アウディのRS2にはポルシェの赤いキャリパーが元々ついていました。
そのような背景を考慮し、RS6という車にアシッドグリーンを使いました。
よって、アシッドグリーンはBMWだったりには使えないのがボクの考えなのです(笑)
で、じゃあ、今回はなんで青なのか?
S550 eのキャリパーが純正でブルーって知ってました??
あまり巷で見る事がないので、知らない方も多いと思いますが、実はブルーなのです!!
ちゃんと純正で採用されている色であれば、ボク的にはOKなので今回はそのS550 eに
採用されているブルーにペイントしてみました♪
と、いうようにキャリパーペイントって一言で言ってもちゃーんと理由が
あって色を選んでるんです(笑)
やっぱりこういう所って重要ですよね♪
長々と書いてしまいましたが、サラっとカッコイイ1台が出来上がりました!!
C43もボンド東京にオマカセくださいm(__)m
205 キャリパーペイント ローダウン サス 車高調
205 C63 C43 C200 ロワリング ローダウン ダウンサス

SNSでもご購読できます。