BMW F30 ケレナーズ

こんばんは!浦和店・井口です先日、自分の車の車検を取ったので早速走行会に行こうと3日くらい前に準備をしようとしたら、走っているとだんだんとライトが暗くなってきておかしい!と思ってコンビニに停めたらエンジンがとまってしまい点検したら、、、%e7%94%bb%e5%83%8f

オルタのボルトが吹っ飛んで発電してませんでした写真を見て分かるかもしれませんが雨が降る中、夜中に一人作業していましたがどうにもならなかったのでJAFを呼んでレッカーで帰りましたしかも次の日は早朝ミーティング、、、色々重なってかなりハードでした笑日ごろの点検が大切ですね

今日紹介するのは

dsc00547

BMW F30 320iに

dsc00551

ケレナーズチューニングモジュールのお取り付けです!

こちらのお車めずらしく

dsc00552

MTです!いいですね~

早速作業していきます!

dsc00553

エンジンカバーが付いていますがはまってるだけなので上にひっ張り上げます!

dsc00555

ブーストプレッシャー、インマニプレッシャー、カムのセンサーカプラーに

dsc00554

ケレナーズの配線を割り込ませて配線をまとめていきます!

dsc00556

最近のサブコンはバッテリー電源も必要なのが多いですね!

dsc00557

本体は電源ターミナルボックスの奥のほうに設置します

dsc00558

後は配線をまとめてカバーを戻して完成ですカバーに配線はほとんど隠れるので見た目はほとんど変わりません!

気になるスペックは2.0T (B48B20A) 184HP/270Nm→→234HP/320Nm

毎回思いますがこの手軽さでこれだけパワーアップできるってすごすぎです自分の車なんて苦労してエンジン載せ換えたってカタログ値では50馬力もアップしませんよー笑

サブコンも浦和店にお任せください!井口でした~

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。