ゲレンデ×ダウンサス

こんにちは!

bond大阪メカニックのケンタです!

 

今日は当社の細川社長と

フタバカンパニー今井社長に挟まれた

大変ご利益(笑)のある写真でブログスタートです!!!笑

つい先日、大阪店の忘年会があり、

例年通り、フタバカンパニーの今井社長にもご参加いただきました!

 

そしてついこの間は、ランボルギーニ大阪様のパーティーにお客様に招待して頂きました!

とりあえずいきがってワインを頂きました。笑

 

そろそろ車の話をしましょう!笑

ゲレンデのスプリング交換のご紹介です!

こちらが交換前のノーマル状態です。

 

そしてジャッキを使い車軸を下げていきます。

下げていく際は車高センサーやブレーキホースがつっぱるので注意が必要です!!

そしてバコーーンとすればスプリングは簡単に外せます。

左がSTDスプリング、右がダウンサスになります。

全長はもちろん短くなっており、バネレートも変わっています。

リアに関しては、バンプタッチを避けるためにバンプラバーをカットします。

カットし、使う方は車体へ。

使わない方は、岡へ。

笑。

 

 

そして作業終了です!

いきなりホイールが変わっていてすいません。笑

しかし明らかに車高が落ちているのがわかります!!

数センチ車高が落ちるだけでとても印象が変わりましたね!

 

ちなみにゲレンデは、

このように車高を上げるイジリ方もあります。

僕は車高を上げてゴツゴツタイヤを履かせた方が

ワイルドさが強調されて男前になるので好きですね!

絶対モテそうですし。笑

 

このように車高を上げても下げてもイロイロ楽しめちゃいますし、

パーツもイロイロありますし、

とても個性を出しやすいのがゲレンデのいい所だと思います!

 

あなたのゲレンデもバリバリ個性出しませんか??笑

車高を上げたい方も、下げたい方も、

お近くのボンドショップまでお越しくださいませ!!

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。