こんにちは、大阪店 常田です![]()
4月も中盤に突入しやっと半袖の季節がやってまいりました![]()
が、朝晩は肌寒い感じで体調を崩しやすい時期ですのでしっかり体調管理はしなくちゃですね。
さて今回ご紹介させて頂くのは、マセラティ グラントゥーリズモの水漏れ修理のご紹介です。

ロードサービスにて入庫して頂いたのですが、リザーブタンクは空っぽの状態でした。
早速リザーブタンクに水を入れて診断に入ります。水を入れるとすぐに車の真ん中あたり(エンジンの後ろ側)から漏れてくるので見ていきますと、、、


エンジンの後ろ側はこんな状態ですので全く見えません![]()
下から確認もしましたが下からも何も見えません、漏れている水で僕が濡れただけでした![]()
漏れている箇所がわからないと始まらないので廻りをバラしていきます。
まずはワイパー廻りから![]()

ちょっと見やすそうな感じになりましたが、、、


もう少しで漏れている箇所が見えそうなんですがまだ見えません。
なので次はインマニを外しちゃいます![]()

これでやっと見えました![]()


パックリ破れているのでこれではダダ漏れですね。
このホースを交換するのは当然ですが、今回はお客様の許可を頂き廻りのホースも予防整備ということで交換することになりました。
来た部品がこんなにも
で、しっかり確認しながら組み付けていきます。


最後にクーラントを入れきちんとエア抜きし、試運転して問題がなけれ完成です。
何点か本国オーダーの部品もあり大変お待たせしましたが無事納車させて頂きました。
マセラティの入庫率がとても多い大阪店ですが、カスタムだけでなく修理のご依頼もお待ちしております![]()
それでは今日はこの辺で失礼します。
では![]()