こんばんは、大阪店 常田です![]()
週刊天気予報を覗いてみると、大阪では明日から本格的な梅雨に突入?みたいな予報になってます![]()
![]()
![]()
梅雨入りが発表されてからあまり降っていないので、水不足や農作物の事を考えると全く降らないのも困ります。恵みの雨的な感じで降ってくれたらな…と思います。
さて今回ご紹介するのは

ランボルギーニ・ウラカン LP580-2スパイダーです。
こちらのお車にNOVITEC スポーツスプリングKITとBC forged HCA162とEBMの取付です![]()
ノーマル車高でノーマルホイールはこんな感じです。


早速リフトアップしてタイヤを外しインナーフェンダーを外します。

画像はリアなのですがもうすでにショックが外れてしまっています![]()
ショックの上側と下側のボルトを一本ずつ外すだけなのでインナーフェンダーを外してしまえば簡単に外れるのですが、こういったスーパーカーな御車はカバー類を外すだけでも冷や汗もんです![]()
ショックが外せたらスプリングキットに同梱されている専用の工具を使ってバラしていくのですが、マグネットダンパー無で配線をカプラーからバラさなくていいのでラッキーと思ったのもつかの間、硬すぎて緩みません![]()

なので、もう一つ工具を追加して、、、

外れました![]()
外れてしまえばノーマルとノビテックを入れ替えて取付。


で、右リアのインナーフェンダーを外している時に発見したマフラーのバルブを開けるためのソレノイド。

インナーフェンダーが外れている間にちょこっと配線と配管を加工してEBMを取付完了![]()
続いてフロント。

インナーフェンダーを外すと

丸見えですね。リアと同様、上側と下側1本ずつボルトを外せばオッケーです。
ウラカンのリフターはエアーなので配管を外せるので、フェラーリみたいな苦労はないので少しは安心です。
リア同様ノビテックに組み換えて取付れば取付は完了です![]()

あとは車高調整・アライメントをし試運転で問題がなければ終了です。
車高はこんな感じに


腰高感もなくなりホイールも変わったので雰囲気はガラッと変わりましたね。

カメラの調子が悪くて右側がピンボケみたいになってしまってすいません![]()
イケてる画像と他のカスタムはアサイのブログで紹介されると思いますので僕からは以上で。
では![]()