こんばんは!浦和店・井口です![]()
本日はたった今終わった作業を紹介したいと思います![]()

JAGUAR F-PACE!最近入庫率も上がってきました!気になるのが・・・

この車高の高さですね
なので早速スプリング交換でローダウンしていきます!

まずはフロントから!ジャガー、ランドローバーと言えば簡単なスプリング交換はありません![]()

ストラットの下側が何とか分離できたのでいい具合に外せました![]()

バネはこんな感じで2巻きほど短くなっています![]()

戻しはバネが短くなってる分少し楽になります![]()
そして問題のリア![]()

ここから見た感じはロアアーム外せば交換できるなー と思っていたら![]()

なんかよく分からない形になってました![]()
スプリングコンプレッサーで縮めればなにも外さずにバネだけとれる車種もあるみたいですがこいつはそうもいかないみたいで。。。
とりあえずアーム類をひたすら外し何とか!


外れました![]()

後は戻せば完成ですがアーム類にいろんなテンションがかかっているのでボルトを戻すのはかなり大変です![]()
完成がこちら!

かなりいい感じに下がりました![]()
今回は初作業だったのでかなり時間が掛かりましたが作業手順を覚えたのでF-PACEのローダウンも浦和店にお任せください!
井口でしたー![]()