大阪店 仲川です![]()
ここ数日で一気に寒くなってきましたね~![]()
寒いのが苦手な仲川には辛い時期が近づいてきてます![]()
さて、本日はタイトル通り『W222 後期モデル』です![]()

ヘッドライトやバンパーが変わりましたね~![]()
好き嫌い別れそうなデザインですが、僕は嫌いじゃないですね![]()
そんな新型車を早速バラバラにしていきます(笑)

まずはリアシートを取り外していきます![]()
何でそこまで外すの?と思われるかもしれませんが、
その理由は後で分かります![]()

続いてフロントもバラバラにしていきます(笑)
一体何を取り付けしたくてそこまでバラバラにするの?
と思いますよね![]()
実はW222も新型にマイナーチェンジされて
DVDが再生されなくなったのです![]()
当然CDも再生されません![]()
CDのスロットすら無くなってます![]()
時代の流れなのでしょうか、しかし、CD/DVDを必要な人は
まだまだたくさん存在します![]()
まぁ、文句を言っても無いものは仕方がないので、
後付けするしかありません![]()
さらに今回はリアシートでもDVDと地デジも見たいとのことで
地デジとDVDプレイヤー、さらにリアモニターも後付けします![]()

で、あれやこれやと格闘しまして完成です![]()
まずは後付け地デジ画面です![]()
タイムリーに『裏地あったかパンツ』が映ってます(笑)
そろそろタイツの出番ということでしょうか![]()

続きましてはDVDの画像です![]()
年代物のDVDですが、きちんと再生しています![]()

今回はDVDプレイヤーの取り付けだったので助手席足元に
吊り下げで取り付けさせていただきました![]()
DVDチェンジャーであればトランク内に設置も可能です![]()
で、先ほどのリアシートを取り外していた理由ですが、

W222(W221も) Sクラスはフロントシートの純正配線が
後部座席足元の黒いプラスチックの中を
とぐろを巻くように通っているのです![]()
リアモニターの配線が噛み込んだりするのを防止する意味でも
純正と同じ位置を通したくて
リアのシートまで外しているのです![]()
リアシートがあるとリアのカーペットが捲れませんからね![]()
それともう1つは地デジチューナーの置き場所を
トランクにしたかったからです![]()
色々な理由があるのですが、ちょっとした拘りです(笑)

次はリアモニターです![]()
今回はバックレストモニターカバーを作製して
取り付けさせていただきました![]()
カバーのレザーは色々な種類のある中から
できるだけ色味やシボの具合の似ている物を
チョイスしています![]()

御覧の通り、フロントも含めた3画面で同じ映像が映ってます![]()
もちろん、前はナビ、後ろは地デジなんて使い方も可能です![]()
新型車もぜひご相談ください![]()
寒くなってきたのでスーパー銭湯に寄って帰りたい仲川でした![]()