みなさんこんにちは!
浦和店サカイでーす
わたくし
ここの所、、 鼻水が止まらず、、、非常につらいです
体調を崩さないように気を付けているのですが、、この時期、毎年必ずハナ垂らしています 笑
何をするにも集中できないし、ハナ真っ赤なうえに「チーーン!!」と、すごい勢いでティッシュペーパーを消費してます
これから寒さが増していきますから、みなさんも体調にはお気をつけてください
さてさて、本日はこちらッ
BMW 320d Touring (F31)
F31のツーリングです! 以前、当店でビルシュタインの車高調を装着させていただいたお車です
今回も足元のカスタムをさせていただきます
足を交換したら、次は何をしようか悩みどころですよね^^
で、一番気になるのは、そうです!
『ホイール&ブレーキ』ですよねー
コチラは純正18インチホイールです。
今回はドドーンと!M performance製のブレーキシステムを投入しちゃいます!!
純正で物足りなさを感じてしまったら、パッドだけではなくキャリパーも変えてしまいましょう!!笑
ということで!!取り付け開始です
作業前に確認で出したのですが、こんなにズラリと部品が並ぶとなんだかテンション上がっちゃいますね!
キャリパーのカラーは「レッド」。ブレンボ定番色で、ブラックの車には間違いなく決まりますね!
ちなみに今回装着パッドは「M performance」ではなくDexcelの「M type」。
ダジャレではありませんよ!!笑
せっかく新しいホイールも装着しますから、ダストをおさえたい時にはこのパッドですね
そして『ホイール』は、、、
HYPER FORGED HF-DiC (アノダイズドブラック)
Fr セミコンケイブ、Rrディープコンケイブ
コチラは新作デザインです
ディスクデザインは左右でスポーク部分の回転方向が違います!
では、ブレーキから参ります
まずフロントです。サクサク純正のキャリパー&ローターを外して、、
ローターの大径化に合わせてバックプレートも交換します。
Mパフォーマンス製なのでマッチングはバッチリです! もちろん加工なしで装着できます。
大径化&ローターにスリットが入って、片押しから対向4ポッドへ、、かなりのパフォーマンスアップです
リアもサクサク外します。
後ろはローター中心にインドラム式のサイドブレーキが入ってます。
新品ローター装着時は、面取りとすき間の調整を忘れずに行います
リアブレーキもフロント同様のスリット&パターン入りです!
ツーリングですから、室内の荷物が満載でも許容量の大きいブレーキは安心感が違います
そして、、
ホイールを取り付けます
今回19インチにサイズアップしてますが、その中に覗く赤のキャリパーにMのマークがただならぬ存在感をアピールしてます
さらに、ボディのブラックにあわせてキドニーグリルもノーマルのメッキから、Mのブラックグリルに変更です
はい、こちら完成になります
ブラックコーディネートでまとめ、パフォーマンスもしっかりアップCoolに仕上がりました!!
車高もほどほどに、ホイールのツライチ具合もGoodデス
かなり、イケてます。ツーリングの使いやすさ&快適さを犠牲にせずカスタムして、落ち着いた雰囲気を出せる大人の余裕…
そんなイメージがピタっときます。。
トミーさんもバシバシ写メを撮ってかなり楽しそうでした 笑
M performanceもHYPER FORGEDもどちらも満足度高いので、次にいじるのはまだまだ先になりそうですね
取り付けはボンドショップ浦和まで
以上、サカイでした!