AUDI RS4 ラムエアシステム&PPT3

URAWA店サカイです

 

いよいよ虫が、、本格始動してきました

『ぶーーーん』

『ポトッ』

作業中、クルマのガラスに飛んできたコヤツはなんでしょうね

羽根アリ?? ちょっと違いますかね虫には詳しくないので 笑

 

後ろ足で器用に羽根を掃除してましたがめちゃめちゃ気になるのでハンドパワーで追い払いました

さて、今日の作業はコチラ

AUDI RS4 Avant

・Gruppe-M  Ram Air System 取付

・スロコン Plug-In Power Throttle 3 取付

ゲッコーステッカーがワンポイントですね!

工場にもリアルヤモリが沢山いてほしい。。笑

 

コチラRAM AIR SYSTEMです!

純正インテークのレイアウトと大きく変わりませんが、、

ここ!

インテークのガイド部分です、純正のそれはコンデンサーの上からダクトへとつながってます。ここが大きく変わります!!

 

では、サクサク外していきましょー

これがエアフィルターが入ったボックスです。左右バンクごとに付いてます。

外したらヘッドカバー上のホースに干渉箇所が無いかチェックして、取り付け前にクッション材など貼っておきます

 

K&Nエアクリーナーがチラリ。。

BOX形状も効率アップが図られています。大きさも純正より一回り大きいですね

ガイド部分です!ここの長さに注目

前面からラム圧が掛かるようにグリルの半分くらい下まで伸びています

 

E/Gヘッドの真横に取付するBOXには遮熱シートを貼り付けます

 

あとは組み付けるだけ!!

グリルの中が見えますか?結構な面積です

 

最後に蓋を付ければ完成です!

 

残りはスロコンPPT3

純正アクセルペダルのカプラーに割り込ませるタイプのスロコンです。配線をいじらないので、万が一の時のノーマル戻しも安心です

 

こちらのPPT3は3パターン切り替え出来ます。オフ(純正)モードを含めたら4パターンです。

赤色 Sport+ mode

黄色 Sport mode

緑色 Eco mode

更に「+」「−」のボタン操作で、

上3段階、下3段階まで感度調整が可能です

 

Sport+ (2down)状態

自分のスタイルに合わせて使えます!!操作も楽ちんです

 

吸気音も走りだしのレスポンスもかなり気持ちイイですよ

取付は是非URAWA店にお任せください

 

サカイでしたー

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。