ダウンサス アウディ ポルシェ

大阪店 いとうです。

先週は平成最後の鈴鹿サーキット行ってきました♪

今年FSW走れなかった鬱憤をアクセルに込めて♡

バイクもクルマもサーキット走行オススメです!

普段乗ってる車の全く違う表情が見えますよ~

さて今日はアウディTTのダウンサス。

まずは簡単なリアから。

(こうすることで少しめんどくさいフロントの作業を

誰かが手伝ってくれる可能性が出てくるのでございます!笑)

ご覧の通りナックルとダンパーのボルトを抜くと

そっこーでスプリングが外れます!

青い方がダウンサスでちょっと長く見えますが

巻き方が不等間隔ピッチになってますね★

取り付けるとピッチの狭いとこが先に潰れる感じ。

続いてフロントに移動します。

諸事情により

ナックルごと外れているのがお分かりだと思いますが

コイツがめちゃくちゃ重いんです。。。

(ココが少々めんどうなのは周知の事実なので

他スタッフはこちらに見向きもせず

他の仕事をしているフリをしていますwww作戦失敗www)

フロントスプリングも少し長くてピッチが変わってます。

これに似た手順を踏まないとサス交換できないのが

ポルシェの一部車種。

 

画像はケイマンとかボクスターの足回り(リア)なんですが↑↑

取り外すとこんなんです(-_-)/

ここまで外してやっとショックAssyにたどり着きます。

アームも付いてくるので

重量はアウディ以上かもしれません。。。

ちなみにポルシェの場合

室内側も手を付けないと作業できないことが多いです・・・

この時もトランクはバラバラヽ(^o^)丿笑

たった3個のナットを緩めたいだけなんです。

サービスホール求む!!!!

以上!現場の声でした~<(`^´)>笑

☆本日もありがとうございました☆

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