大阪店 いとうです。
先週は平成最後の鈴鹿サーキット行ってきました♪
今年FSW走れなかった鬱憤をアクセルに込めて♡
バイクもクルマもサーキット走行オススメです!
普段乗ってる車の全く違う表情が見えますよ~
さて今日はアウディTTのダウンサス。
まずは簡単なリアから。
(こうすることで少しめんどくさいフロントの作業を
誰かが手伝ってくれる可能性が出てくるのでございます!笑)
ご覧の通りナックルとダンパーのボルトを抜くと
そっこーでスプリングが外れます!
青い方がダウンサスでちょっと長く見えますが
巻き方が不等間隔ピッチになってますね★
取り付けるとピッチの狭いとこが先に潰れる感じ。
続いてフロントに移動します。
諸事情により
ナックルごと外れているのがお分かりだと思いますが
コイツがめちゃくちゃ重いんです。。。
(ココが少々めんどうなのは周知の事実なので
他スタッフはこちらに見向きもせず
他の仕事をしているフリをしていますwww作戦失敗www)
フロントスプリングも少し長くてピッチが変わってます。
これに似た手順を踏まないとサス交換できないのが
ポルシェの一部車種。
画像はケイマンとかボクスターの足回り(リア)なんですが↑↑
取り外すとこんなんです(-_-)/
ここまで外してやっとショックAssyにたどり着きます。
アームも付いてくるので
重量はアウディ以上かもしれません。。。
ちなみにポルシェの場合
室内側も手を付けないと作業できないことが多いです・・・
この時もトランクはバラバラヽ(^o^)丿笑
たった3個のナットを緩めたいだけなんです。
サービスホール求む!!!!
以上!現場の声でした~<(`^´)>笑
☆本日もありがとうございました☆