JKラングラー×ドライブシャフト交換

こんにちは

浦和店 和田 です

突然ですが、眠いです。

ただひたすら眠いです。

でも、仕事になるとシャキン

と、なりますご安心してください。

そんな中、今回作業させていただいたお車はこちらです

JEEP JKラングラー です

まずは、ご入庫のきっかけは右後ろより異音がするとのことでした。

実際乗ってみると、「キュッキュッ」なっています。

なので早速点検です。

いろいろとみて行くうちにドライブシャフトが怪しい

さらにみて行くと

やっぱりドラシャだってことで交換になります。

こんな感じでもう少しで外れるところまで来ています。

外れました。

自分は今までGM系のドラシャしかやったことがないので、JEEPは

すこし戸惑ってしまいましたが、やってみると意外とすんなり

外すことができました。

新品の部品と比べてみます。

こちらが新品です。

続いて交換したものを見ましょう。

若干、曲がっているのがわかりますか?

この少しで、タイヤを変な動きにしてしまいます。

並べるともう少しわかりやすいでしょうか?

今回はリアでしたのでお客様が気付くのが遅くなってしまいました。

 

異音やいつもと違う振動がありましたら、

BOND浦和までご連絡ください

 

浦和店 和田でした

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。