大阪店 仲川です![]()
先日の休みに体の邪気を払いに伊勢神宮に行ってきました![]()
まずはセオリー通りに外宮から参拝し、
順番に内宮へと参拝してきました![]()

外宮は大した人混みではなかったのですが、
内宮はすごい人で溢れかえってました![]()
この日は日曜日というのもあって、駐車場に入るまでに
90分待ちという事態になってました![]()
しかし、この日はバイクでツーリングも兼ねて行ってたので、
渋滞の横を抜けて、内宮の近くの駐車場まで案内してもらえました![]()
(すり抜けとかではないですよ
警備員さんに誘導してもらってます
)

『おかげ横丁』もすごい人混みでした![]()
食べ歩き的なものをしようと企んでいたのですが、すぐに諦めました![]()

帰りは『鳥羽展望台』に寄り道です![]()
マスツーリングっぽい写真ですが、ソロツーリングです(笑)

そして、ついに『御朱印帳』デビューしてしまいました![]()
順番に御朱印をもらいたくて、外宮にて購入したのですが、
メカの出口さんに「内宮なら式年遷宮の特別なのがあるよ」と
言われてショックで御朱印帳を引退しようかと思ってます![]()
さて、そんな本日は『W205 後期Cクラス』のご紹介です![]()

ヘッドライトの意匠が変わってカッコよくなりましたね~![]()

内装もモニターが横長になり、大きくなりましたね~![]()
しかし、やっぱりDVDが見れないのでDVDの取り付け作業をしていきます![]()

早速バラしていきます![]()
今回はインターフェイスを取り付けますので、
インターフェイスの固定場所のことも考えてグローブボックスも外していきます![]()

インターフェイスを使用して、純正映像にDVD等の映像を映し込みますので
純正の映像ケーブルを探していきます![]()
こちらの青いコネクターの片方が純正モニターに行ってる映像線になります![]()

音声は今回FMモジュレーターを使用して入力しますので、
FMのコネクターも探していきます![]()
こちらの白いコネクターがそうですね![]()
こちらに『&+ W/FAKRA変換アダプター』を使用して音声入力をしていきます![]()

FMモジュレーターの周波数は87.7MHz/88.7MHz/90.0MHzの
3種類から選択することができます![]()
使用場所の電波状況によって周波数の使い分けができます![]()

DVDプレイヤーは今回、助手席足元に取り付けています![]()
リモコン受光部も本体に内蔵されてますので使用勝手もこちらのほうがいいですね![]()

インターフェイスに入力した画面への切り替えは
『NAVIボタン』の長押しで切り替えます![]()

こちらがインターフェイスに入力したDVDの画像です![]()
画面いっぱい、綺麗に映ってますね![]()
問題の音声もクリアに聞くことができます![]()
Cクラス/Eクラス/Gクラス/CLS等DVDの取り付けはぜひご相談ください![]()
それでは、この辺で![]()
そろそろ紅葉ナイトツーリングに出口パイセンを拉致しようと考えてる仲川でした![]()