こんにちは、大阪店 常田です![]()
11月も半ばになり一気に気温が下がってきて体調を崩されてませんか?
僕は若干体調を崩し風邪気味でした![]()
年末にかけ忙しくなると思われるので、体調管理をしっかりとしていきたいと思います![]()
さて、本日はアウディRS6にカプリストのバルブシステムエキゾーストの取付のご紹介です。
取付けるのはこちらです。サイレンサー部がギラギラですね~![]()

ノーマルはこんな感じ。
邪魔なものを全て取っ払いセンター部からノーマルを外します。


マフラーが外れている間に配線・配管作業を進めていきます。
運転席から電源を取り、室内にユニットを取付け。今回はEBMを使用しました。
ソレノイドへの配線をエンジンルームまでもっていき配線は完了。
(簡単に書いてはおりますが、配線と配管の方がマフラーの交換より時間がかかります
)
配管はバキュームタンク付近でバキュームを取り出しソレノイドへ、そこからリアマフラーのバルブまでもっていきます。
純正のアクチュエーターはダミーのステーに取付けし戻します。
そこまでくればマフラーの取付、各部調整しながら取付けしていきます。


完成です![]()
安心のEマーク付![]()

ビフォー(左)アフター(右)


マフラーカッターが変わってないので見た目は変わりません![]()
下から覗き込むとチラリと見えます![]()

見た目はノーマルですがエンジンをかけると…
詳しくはコチラもご覧ください![]()
最近マフラーの事しか書いてないような…![]()
マフラーしかやってないことはないので何なりとご相談ください。
それでは今日はこの辺で。
では![]()