こんにちは![]()
浦和店 和田です![]()
秋らしい、冷たい雨が降りましたね![]()
何日か続くのは久々かと思います。
我が家でも、ついにコタツを出しました。
やっぱり良いものですね、案の定動けなくなっています![]()
そんな中、今回作業させていただいたお車はコチラです![]()

958カイエンのオイル漏れ修理をさせていただきました![]()
まずは現状がどうなっているかを確認したいと思います。

写真ではわかりずらいですが【ビチャビチャ】です。
分かりずらいですが雫になって滴り落ちています。
前に、やったことがあるって噂を聞いたので聞いてみると、
T氏「やったこあったけな~、大変だったきがするな~」
なんて、的確なアドバイスでしょう![]()
安心して作業に入りたいと思います。
まずはエンジンオイルを抜いてからオイルレベライザーの交換です。

すぐ見えるところにあるのでサックっと交換です。
“O”リングだけで良いのですが部品供給がないのでAssy交換になります。
続いてメインのエンジンフロントカバーの交換です。

色々外してやっと見えてきました![]()
近くで見るとこんな感じです。

かなり湿っているのがお分かりですか?
しかも外してびっくりすることがありました![]()

カバーが割れていて、しかも修理跡があります。
これじゃ、もれてきますよね。
なぜ、このような修理をしたか分かりませんが今回は新品に交換するので
安心です![]()

色つやが全く違います。
外して後もシーラーをきれいに落として取り付けます。

あとは、もとに戻して、オイルを入れて、清掃の後にオイル漏れがないかを確認したら
作業完了になります![]()
今回はエンジンオイル交換時に気が付き、修理となりました。
音などが出ない故障は気付きにくいものなので定期的な点検をお勧めいたします。
浦和店 和田でした![]()