W222 S63 AMG 地デジ/DVD/リアモニター

大阪店 仲川です

先月末、BONDの電装部門のミーティングで初の名古屋店へ行ってきました

やっぱり、新しい店舗はキレイだし、色々効率的に作られてていいですね~

特にピットは全体的に白で間口も広いのですごく明るくて作業しやすい印象です

ピットの床や壁の色でこんなにも違いがあるのかと驚きました

ミーティング?作業研修に夢中で写真を全く撮っていないことに気付いて

帰り間際に慌てて名古屋店の外観写真を撮りました

昼間は偶然車両搬入で大阪店の岡くんと名古屋で会うという

不思議なことがありました

きちんとミーティングをし、有意義な出張になりました

これからも定期的にミーティングや情報交換会をしていきたいですね~

さて、本日は過去にも紹介したかもしれませんが、

『W222 後期 S63』に地デジ・DVD・リアモニターの取り付けです

もう何度も作業している車ですので、作業要領はだいたい身に付いてますので、

サクッと作業していきますよ

まず前廻りはセンターコンソール~グローブボックスまで全部外していきます

ここまで外さないとインターフェイスがうまく固定できなかったりするので

一気にバラバラにしてしまったほうが作業効率がいい場合があります

インターフェイスのケーブルやFMモジュレーターのケーブルはデッキ裏に接続します

後部座席も外していきますよ

ほんとは背もたれも外れていたのですが、組み立ててしまった後ですね

地デジチューナーはトランク内に設置してますので、

配線を通したりするのに背もたれを外しました

リアモニターを前席のヘッドレストシャフトに固定しますので、

バックレストカバーを外して配線を通していきます

単純に配線を通すと言っても、Sクラスはなかなか曲者で大変なのです

シートの配線がカーペットの下でこのようになってるので、

純正配線に沿わせていこうと思うとなかなかの重労働です

正直、夏場は汗だくになるし、冬場はカーペットが硬くてうまく動かないので

春か秋限定で作業したいぐらいです(笑)

DVDプレイヤーは助手席足足元に吊り下げました

DVDチェンジャーであればトランク内に設置するのがオススメです

今回は、

AV1→地デジ

AV2→DVD

という取り付け方をしましたので、

いつもの『NAVIボタン』を長押しする度に

純正→AV1→AV2→純正→・・・と順番に切り替わっていきます

さらにコマンドのジョグダイヤルを上(前方向)に長押しすると

2画面切り替えも可能になってます

途中でナビ画面がみたいときには重宝する機能だと思います

リアモニターの取り付け後はこのような感じです

今回は10インチのモニターを使用しましたが、Sクラスの車格であれば

丁度いいサイズだと思います

インターフェイスを使用しての取り付けですので、

純正画面でナビ・リアモニターで地デジorDVDという使い方もできて非常に便利です

気になる方はお問合せください

 仲川のブログも年内はこれで最後になります

いや~本当に1年が短く感じてしまいますね

今年も1年間、つまらないブログにお付き合いいただきまして、

ありがとうございます

2020年もつまらないブログにお付き合いよろしくお願いします

それではこの辺で

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。