Porsche Macan ダウンサス&トランスファーオイル交換

こんにちは、大阪店の出口です

 

今週末からツーリングに行く予定なので冬装備の準備を始めたのですが…

どうやらお腹廻りが成長したようでウインターパンツが若干苦しいですw

体重は増えてないんですけどね~お腹廻りだけ増えるって不思議な感じですwww

 

それでは本日はマカンです

先ずはH&Rのダウンサスから組んで行きます

アッパマウントボルトにアクセスするのにアッパーカウルを外して行きます

スパーク防止の為にバッテリーのB+端子を養生します

この下のボルトを外すのでカッツリ養生しました

準備が出来たのでフロントから作業にかかります

重いのを除けばサクッと外れました

アッパーアームとトップマウントが一体なんでまあまあ重いです

慣れた作業なんでサクッと分解

フロント完成です

リアはスプリングだけ外れるのでこれまたサクッと外して

リアも完成です

お次はトランスファーオイルを交換します

オイルは純正を用意しました

センターにあるヤツですね、オイルを抜きながら諸々の準備をします

赤丸が排出口で黄丸からトランスファーオイルを注入するのですがこれがナカナカ入ってくれません

裏技使ってなんとか規定量まで注入できました

オイル注入で四苦八苦&手がオイルまみれで画像は少な目です

アライメント前にホイールも交換車高と合わせて良い感じになりました

最後にアライメント調整をすれば作業は完了です

最後に試走して最終チェックをすれば完成

トランスファーオイルですがポルシェのSUV系のフルタイム車はジャダーや異音が出る前の交換をおススメします

加速中や変速直後に引っかかる様な感じが有れば要注意です、気になる方はボンド大阪までご相談下さい

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。