まいどでぇす!大阪店小西です。
ここ数日の寒さがえぐいです。。。
これで最後の寒波にしてほしものです。。。やっと今日は暖かく過ごせましたけどね!
来週ぐらいから釣りを始動しようかな?そろそろ開幕です![]()
![]()
![]()
えー本日ご紹介させていただきます。お車はMercedes AクラスAMG45にアクラポビッチマフラーを取り付けていきます。

僕が知っているAクラスはW168
W169の時代ですね。。。おおよそ15年前、、、、
当時のAクラスはミッションのリコールがあり毎日ミッション交換してました![]()
今となってはAMG仕様もありパワフルかつスポーティ!


ではさっそく下ろしていきます。
マフラーカッターを少しずらして排気温センサーと吊りゴムと前のバンドを外せばずぼっと外せます。

アクラポビッチの説明書ではリアバンパー取り外しみたいです!
マフラーカッターも交換するので外すのだと思いますがマフラーさえ外してしまえば
カッターが固定されているステーというかバンパーのインナーライナーというか
それがリベット止めになっているので、そのリベットさえ外せればOK!

カッターを交換して

フロントつけて


触媒も付けて
説明書通りの配線通すゴムを外して

アクラポビッチは本当に説明書が丁寧です。僕でもわかるようにしてくれてます。(笑)
あっ!!!リアの遮熱板も外さないとここまで見えません。

後は指定のCANに挟み込んで


うまい具合にユニットを固定して配線つなげば完成!微調整するだけでバッチシ合います

もちろんEマーク付き

安心。
音はというとアクラポビッチらしい、しっとりした音ですねぇ~ん~いいね!
よりスポーティになりました。
いろんなカスタムボンドにお任せください!
ではこのへんで!