G62?ジムニー⁉

こんにちは、大阪店の出口です

 

マイカー買い換えました30年振りの新車ですほぼ勢いだけでハンコ押してきました

今の国産って受注生産なんですね、納車は当分先の4月末になるみたいです

それまではどんな感じでイジクリ廻そうか妄想しながら待とうと思います

 

それでは本日はボンドでは珍しい車、ジムニー????

ジムニーには見えないデスね

RS☆R Best☆i とAERO OVER車検対応左右4本出しスポーツマフラーを組みます

先ずはフロントから

サクッと外れました

取説には指示がなかったのですが異音防止のスプリングサイレンサーは

RSRに移植しました異音防止に効果があるので使わない手はないですね

フロント完成、シート位置とショックの減衰は推奨値にしました

ノーマルからは約40mmダウンです

お次はリア

リアは小西がサクッと外してました

リアのみ純正のバンプストッパーを

RSRの付属のバンプストッパーに交換します

リアも推奨値で設定して完成

こちらも純正車高から40mmダウンです

続いてマフラーを交換します

安心の車検対応品です

…何故か小西がサイレンサーに写り込んでます(笑)

とりあえず純正のキャタライザー以降をバラします

サクッと交換、リアピースがなくなるのでスッキリした感じになりました

マフラーカッターは塗装中なんで後ほど取り付けます

左右の高さを調整してとりあえず完成

最後にアライメント調整します

カッターが塗装から帰って来たので取り付けて完成

サイドステップとカッターのクリアランスを予想しながらマフラーを組んでましたがドンピシャでした

G63とG62(ジムニー)の2ショットシャレっ気があって良いですね

車高は前後とも40mmダウンなんですがさすがRSR、突き上げもなく良い乗り心地

マフラーも車検対応品なんで深夜の帰宅も安心の音量です

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。