アウディ 8S TTロードスター 本国センターコンソール

大阪店 仲川です

また緊急事態宣言が出てしまいましたねー

しかも5/31まで延長になってしまって外出できないストレスがあるかと思いますが

車のカスタムの妄想でもして乗り切っていきましょう(笑)

カスタムのご相談はいつでも受付中ですよ

そんな本日はいつもご贔屓いただいてるお客様の

『アウディ TTロードスター』です

車高もパリっと下がってかっこいいですね

そんなお車でも乗ってると不満は出てくるものです

センターコンソールにアームレストがありません

運転してて肘を置く場所が無くて疲れるみたいです

ということで、本国に設定のあるアームレスト付きセンターコンソールに交換します

このセンターコンソールをごっそり外して交換していきます

以前にアウディTTクーペのセンターコンソールは交換したことがあるのですが

ロードスターは初作業になります

まずは、遠い昔の記憶を呼び起こしながら外せる場所から取り外していきます

コンソールの中や後ろから外していきます

シフトノブも取り外して、前方の操作パネル部分も外していきます

あとは気合でごっそり外していきます

(ご教授いただいた皆様、ありがとうございました

センターコンソールが無くなるとスッキリしますねー

TTクーペとロードスターの大きな違いは2人乗りか4人乗りかです

4人乗りのクーペであれば後ろに逃げがあるので後方をバラバラにする必要がありませんが

2人乗りのロードスターは後方が壁のようになってるので後ろもバラバラにする必要があります

その代わりロードスターは屋根が開くので作業時に解放感抜群です(笑)

 

とここで問題発生

アームレストがクーペ用が届いていました

後部座席の有無でアームレストの土台部分の形状が全く違います

とりあえずどうしようも出来ないので、一旦センターコンソールがグラグラのままお帰りいただきました(笑)

これも軽いノリの仲のいいお客様だから可能なことですね

後日、ロードスター用のアームレストが届いたので仕切り直しです

今回は間違いなくロードスター用ですのでバッチリ装着可能です

ずいぶん時間がかかりましたが無事に完成です

やっぱりこちらのほうがしっくりきますね

しかもスライドまでしますので運転しやすい位置に調整も可能です

うん。やっぱりこっちのほうが自然ですね

アームレストという意味もそうですが、小物入れの『フタ』としての役割もあるかと思います

防犯上もあまり車内の物が見えすぎるのもどうかと思いますしね

これで運転も楽になりましたし、オープンカーで色々な所へドライブに行ってください

ただし、食べ過ぎ注意ですよ(笑)

気になる方はお問い合わせください

それではこの辺で

大阪店 仲川でした

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