イヴォークカスタム

みなさんこんばんは。浦和店小出です。ご無沙汰しておりました。浦和店、大宮店共々、僕を筆頭にキャンプブームです。キャンプギアをここ数ヶ月の間に買い漁っております。スノーピークプラチナ会員も目前です。しかしながら、まだ一度も僕はキャンプに行った事がないのはここだけの話です。

さて、本題です。

前型イヴォークのカスタムです。

個人的な意見ですがこの車種はモデルチェンジ後も古さを感じさせないいいデザインだと思います。

まずは足周りから。

KWです。

車種別にヴァージョンがあるkwですがこの車種は1種類。Ver.1だけで減衰の調整は出来ませんが車高はガッツリ落とせます。

kwのランドローバー用ラインナップはあまり多く無かったように思いますので珍しいとは思いますが、HASでは無くショックアッセンなので乗り味は損なわれません。

純正ショックが電制ですが、キャンセラーも取り付けますのでメーター内にエラーが表示されることはありません。

新型は以前岡田くんがやって脚の長さに四苦八苦した様でしたがこの型に関してはそこまで手こずる事はありません。確かにベンツ、BMW、アウディなどと比べるとバラす部分は増えますが…

今回はフロントを40ミリダウン。リアを50ミリダウン。交換前指が5本入ったところ2本半まで落としましたが、まだ下げ幅はありました。

脚交換が終わり、キャンセラーの取り付けも終われば後はアライメントをとって足廻りは終了になりますがそれと並行してもう1つカスタムをしていきます。フォグ廻りです。

こちらはバンパーを外してフォグライト周りをくり抜きメッシュを貼ると言う至ってシンプルなご要望ですが、フォグライトステーから作らないといけませんので結構時間のかかる作業となりました。

何はともあれ、無事本日御納車できて一安心です。

それでは、また。

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。