Jaguar E-Pace ダウンサス取り付け

毎度です。大阪店の小西です。

 

そろそろかな?

 

 

釣りの季節!!

 

再来週あたりには気温も落ち着いて釣りやすくなるとおもいます!

 

 

今回ご紹介のお車は、、、

 

JaguarのSUVです!

ダウンサス交換していきます。

サクッと終わる予定でしたが、なかなか苦戦しました!

フロント担当の小西!

いつも通りショック上下とスタビ外せばいけると思ってましたが、、、

 

まったく外れず!色々試みましたが打ち破れて心が折れて、最終ナックル外しですやん!!!(笑)

ってなりました。

キャリパーとかローターとかハブナットとかタイロッドエンドとか外して!

 

この子のドラシャなかなかでした。汗

ヒートガンで炙りまくってやっとでした。苦笑

 

ロアアームのボールジョイント側では抜けずロアアームごと!

めちゃくちゃ重たかったです。

 

でも思い返してみると、、、

 

 

そや!

現行イヴォークの足とそっくりでその時も同じ事してました!

 

 

外れれば終わったも同然

師匠(伊藤さん)が少しでも楽な方法をと浅井さんに交渉して買ってもらった

 

NEW コンプレッサー!

 

これなら立って作業が出来るので力も入れやすく安全です。

最近はよく愛用してます!

 

リアは先生(出口さん)担当

ちょっとしんどそうでしたがさすがパパっと終わらせてました!

 

交換終われば、アライメントしてロードテストで完成です!

約30ミリぐらいだったかな?

のダウン

 

完成と全体写真を撮り忘れ長丁場の一日でした!

 

 

今回はこの辺で失礼します。

皆様花粉そろそろですよ!お気をつけて!

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。