こんばんは、大阪店 常田です![]()
連休前いかがお過ごしでしょうか?
大阪店は連休前の定番ということで作業~作業の連続、てんてこ舞い状態でございます![]()
![]()
![]()
タイトルにある様に、預かり車両も半端なく片付け途中の大阪店は、、、

アヴェンタだけで8台(→の先にもアヴェンタ)も預からせて頂いております![]()
他にもフェラーリF8スパイダーや488、458、812等々、アヴェンタ祭りじゃなくてスーパーカー祭りですね![]()
片付けるだけでも緊張感がありますが、様々な作業もさせて頂いております(笑)
さて、本日紹介させて頂く作業はアヴェンタではありません![]()
ポルシェ991.2のGT3にASRマフラーバルブコントロールの取り付けでございます。

エンジンルームを開けて
カバーやファンを外していくと、、、
![]()

![]()
全然見えません![]()
ライトで奥の方を照らしてやっと見えました![]()

矢印のもう少し奥に見えましたが画像に写すことは出来ませんでした![]()
マフラーのバルブを制御しているソレノイドを見つけたら、あとはASRバルブコントロールの配線を割り込まします。
最後に本体を固定し、外したパーツを元に戻せば完成です![]()

と、簡単に取り付けたっぽい感じですが全く手が入らずライトと工具を駆使し配線を割り込ませました。
これを取り付けることでボタン1でマフラーのバルブをオープン(純正だと開きっぱなしには出来ません)、ボタン2でノーマル状態となります。
因みにラストメモリー機能も付いておりますので操作も楽ですね![]()
夏季休暇まであと少し、倒れない程度に頑張っていこうと思います。
まだまだ作業が残っておりますので本日はこの辺で失礼します。
では![]()