Lamborghini Aventador S ベルト交換

🎍こんにちは浦和店サカイです🎍

今日は昨年暮れに作業したAventador S のVベルト交換の風景をお届けします!

都合によりエンジンルームのみの写真となります🙇‍♂️

なかなか見えにくい位置にあるVベルト、今回樹脂プーリーの劣化の為マルっと交換します👍

ここまでにバンパー、リアマフラー、エンジンオイルタンク、リアサスペンションなどなど

外す物が多い多い…

そして、Vベルトの取り回しも特殊です

手前に見えるのが車両後方で、キャリアにエアコンコンプレッサーやオルタネーター、各アイドラープーリーなどが付いてます。

向き合うエンジン側にもパワステのベーンポンプ、クランクプーリーがあり

要はベルトが前後サンドイッチされてます🥪

先にも言った「キャリア」ごと取れるようになっているので、スペースさえ出来れば難なく外れてきます。

ようやくです🤗

 

コヤツがガタガタ言ってました😭

上のサビがあるプーリーが交換前。ベアリングとの間に隙間が出てます。

触るとガタがある程度でしたが、バラバラ事件は世界各地で起きているようで💦

どんな顛末になるかはご想像ください😱

早めに気づき交換できてよかったですね

あとはこの逆手順で戻していきます🙆‍♂️

・・・・

・・

え?替えてあるの??

という具合にしか見えませんが

新品になっております笑

という事で今回はLamborghini Aventador s

ドライブベルト&プーリーの交換作業でした😄

ではまた!

 


BOND SHOP 浦和

〒338-0823

埼玉県さいたま市桜区栄和4-1-1

TEL : 048-851-4411

FAX : 048-851-4412

instagram @bondurawa

https://www.instagram.com/bondurawa/


 

SNSでもご購読できます。