BENTAYGA @ アクティブサスペンションコントロール&マフラーフラップコントローラー

こんにちは、大阪店の出口です。

 

去年12月にバイクのパーツを初めて海外通販で買ってみたのですが2月18日にやっと到着しましたw

当初1月3日頃の発送予定だったのですが発送されたのは2月15日、3日でイタリアから日本に到着なのでエアー便?

発送などの確認メールを送れば返信は貰えてたので不安は無かったのですが納期がテキトーなところがイタリアって感じですね(笑)

ちなみに英語もイタリア語もできないのでメールはgoogle翻訳に活躍しもらいましたwww

とりあえずパーツ類は揃ってきたので後は本体のバイクの納車を待つだけデス

それでは本日はベンテイガです

今回はアクティブサスペンションコントロールとスペーサー

ASRマフラーフラップコントローラーを取り付けて行きます

まずはアクティブサスペンションコントロールから

付属のカプラーをレベルセンサーに割り込ませます

フロント側のスレーブユニットはエンジンに近い場所にしか設置場所がないので断熱シートでユニットを保護します

続いてリア側も付属のカプラーとマスターユニットを取り付けます

マスターユニットで車両情報を読み取って制御してるのでCAN信号の接続をします

CANハーネスの場所はわかってるので左側の内装をバラしていきます

このハーネスの束の中に必要なCANハーネスがあるので探して接続します

内装を組む前にマフラーフラップコントローラーを取り付けます、左右のフラップモーターに

付属のカプラーを割り込ませてユニット本体を取り付ければ完成

アクティブサスペンションコントロールの動作確認、専用のアプリでコントロールします

今回は約20㎜ダウンで設定、一度設定してしまえばアプリは設定変更時のみでOKです

その他任意の車速で純正車高に戻るなどの設定もあるのでお好みで設定できます

ノーマルから20㎜ダウンです、サラッと上品な感じでイイですね

続いてマフラーフラップコントローラーの動作確認

純正でスイッチが無いお車でもリモコンでフラップの開閉が可能になります

リモコンは①でフラップは常時開、②で常時閉、③で純正モードです

地味に便利なのがフラップクローズモード

深夜の帰宅時や地下駐車場など静かに走りたい時は強制的にフラップを閉じたまま固定出来ます

最後に試走してエラー等が出ないかを確認して完成です

アクティブサスペンションコントロール、マフラーフラップコントローラー共に

他車種用もラインアップされてますので気になる方ご連絡お待ちしております

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした

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